ファッションのこと

エルパトと、私の宝物

こんにちは、くらためです。

宝物いえばモノなイメージです。金、銀、宝石みたいないわゆる財宝。

 

ONE PIECE世代なもので・・・

 

ワンピース 1-101巻 全巻セットが案外手に入る価格だと分かり、大人になったな〜と思う。

 

でも一応ミニマリストを気取っているこの数年。

あなたの宝物は?と言われると、う〜んなんだろうなと思ってた。

スポンサーリンク

コトとストーリーと、モノ。

そんな私が最近、宝物だと思うのはこの一枚の布。

エルパトのお礼にと家族がくれたものです。

 

不妊治療で都心部に出る際のついでのおつかい、エルパト。

エルパトをする女。こんにちは、くらためです。 不妊治療で都心に足繁く通う日々。 そこで家族に頼まれたことがあります。 ...

 

それはすなわち通院が前提で。

実家にもそのことは伝えているので(詳細はかなり端折ってるけど)、単にお礼というより激励とかいろんな意味が込められている気もします。

 

「○○っぽいなと思ったから」って言われたけど、正直、私の今の生活にシルクのスカーフは必要ないです。

どこに、どうし巻いていくのかもよく分からない。ていうかこんな華やかな色、似合う?

自分なら買わない(買えない)し、ちょっと前ならさくっとフリマアプリで売ってたんじゃないかな(最低だと分かってます・・・)

 

でも、エルパトを経た私は。

緊張と共にお店に足を踏み入れた時のあの高揚感を思い出す。

スカーフは見ているだけでもあまりに美しく、触れれば信じられないほど滑らかでそれでいてハリがあります。彼の「布界の最上級感やばいな」というつぶやき通り(笑)。

使わないから要らない、ではなく、今はまだ似合わないけどいつか似合うようになりたいから、手元に置いて見つめていたい。

そう思えるのです。

で、時々鏡の前で合わせたりする(笑)。

 

 

こういうバンダナっぽい柄ならすぐ使えそうだな。でもプレミアムついて爆高!

ちょっと小ぶりなサイズならいかにもスカーフ!ってならなさそう。

 

なんてちゃっかり色々調べてしまったり(笑)。

でも本当、この美しいモノに見合うようスッと背筋を伸ばして素敵な年の取り方をしたい。

そんな前向きな気持ちにさせてくれる、貴重なモノです。

 

ま、よくよく聞けば「私はやっぱり使わなかったからさ〜」って、昔からのいつものいらないもの押し付けお下がりかいっ!!ってなったのですが(爆)。

 

それでも宝物は宝物♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事