粗食

私とあなたの最後の晩餐

こんにちは、くらためです。

最後の晩餐を何にするかで盛り上がった昨日の社食。

ちょうどチキン南蛮の日で、後輩男子(20代前半)がガツガツ頬張りながら「俺、人生最後の日は唐揚げがいいっす」と言ったことから始まった。

 

白いご飯と漬物 x2名

ハンバーグ

すき焼き

ラーメンチャーハン

ケーキをホールで

 

様々な意見が聞かれました。どれもいいよね〜。

ちなみに只今楽天で最も高額はハンバーグは神戸牛ハンバーグ デミソース仕立てで、1個分でA定食が3回食べられます。部長、晩餐には全力でこちらを勧めるよ!

 

そして私は思った。

 

明日の朝ごはんは最後の晩餐にしよう(`・ω・´)

スポンサーリンク

最後の晩餐は何を、誰と

そして今朝、整いました。

白いご飯、目玉焼き、ネギ梅干し入り納豆

 

色々考えてみたのですがこうなりました(弁当の残りのじゃこ天はおまけ)。

ああでもやっぱりお味噌汁も欲しいし、岸朝子さんの最後の晩餐に選ばれた淡路島生のり佃煮も気にはなるな・・・

 

イケてないのは解凍したタッパーのまま、納豆もパックのままなこと。

現実はこんなもので、断然、丁寧<時短ですが最後の晩餐の時はちゃんと器に移そうと思います。でも最後の晩餐の後に洗い物するのもなあ・・・

 

ちなみに1時間後にのそのそ起きてきた彼は、スーパーのハムマヨパンとR1ヨーグルト、目玉焼き。

最後の晩餐の写真を見せると笑われて、ではあなたは何を食べたいのかと尋ねると天ぷらだと言いました。

 

きっとお母さんの天ぷらだ。ジャガイモも山菜もお母さんが揚げると飛び切り美味しいもんな〜。

チキンカツは揚げるようになったし、衣から教えてもらおうかな。

「家で天ぷらを揚げない妻たち」への提言に想う。こんにちは、くらためです。 面白いトピックを見つけたので、思わずシンプルライフ界隈&ミニマリストの皆さんと分かち合いたいと思いまし...
【1食100円】時間がない日の夕食はこれで決まり|業務スーパー国産どりチキンカツこんにちは、くらためです。 昨日の夜は熱々のチキンカツでした〜。 サックサク( ´∀`) ソースもいいけど塩や...

 

最後の晩餐は何を食べるかじゃなくて誰と食べるかなのかもしれない。目玉焼き納豆ごはん改め、天丼を一緒に食べたい。

心変わり早めにつき、ふとそんな風に思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事