支出を減らす

あっという間にエスカレートする、SNSの甘く苦い罠。

こんにちは、くらためです。

2足あるスニーカーのうち1足がくたびれてきました。2年近く履いて白い部分の汚れがオキシでも残る感じ。つま先の表面がひび割れてきたからかな〜。

ミニマリスト3年目、これぞ厳選!使える靴の全てこんにちは、くらためです。 ミニマルな暮らしを目指して3年目、ようやく自分にぴったりの靴の数やラインナップがわかってきました。 ...

 

楽天セール中だし1足買い換えようと思い、チェック。同じモノをリピードでもいいし、ちょっと変えてもいいな〜。

そういえば今ってどんなものが流行っているんだろう・・・

 

これが甘い罠の始まりだ。

スポンサーリンク

今かわいいスニーカーたち大集合

ニューバランスもアディダスも、履き心地はとにかく良いのです。

ただ客観的に見るとどんな感じなのだろう。そんな出来心からインスタで#スタンスミスとか#ニューバランスとか見てみる。

ついでに、発見のページに続々と登場するお洒落な方々がどのようなスニーカーを履きこなしているかもさらりと見る。

 

やっぱりコンバースの人気は根強いですね。お洒落さんは黒のハイカットを絶対に持っていらっしゃる。グレーやベージュも鉄板。

そしてクラシックなオールドスクールも今更かと思いつつ履きやすそうで、いつもABCマートで迷う。ペアになるから避けてるんだけどかわいいよね。

 

今と同じものなら、色違いでこのアディダス スタンスミス WHITE/CRYSTALが気になるではないか。

全身で見た感じも爽やかな白がやっぱり好き!これまでの白x緑よりも上品な感じだ。

ワントーンコーデにも合いそうだし、後ろの色が違うだけでこんなに印象が変わるのですね。

おっと、でも倍近い価格だな・・・

ていうかサイズない。完売。

 

それだったらいっそ、あのお洒落な人が履いているスニーカーはどこのものだろう。シンプルな装いにさりげなく映えて可愛いの。

うん、これが欲しいかも!

@yslって、かつてのイブサンローランのことか。

SAINT LAURENT COURT CLASSICって言うのね。コートクラシック、在庫はあるかな〜。ポチッと。

 

 

さ、さ、さんっ・・・((((;゚Д゚))))))

スポンサーリンク

SNSでのファッションチェックはほどほどに

普通に価格に怯えて、ふと我に帰りました。

ボーナス前の今ならと勢い付きそうになるし、さっきのアディダスが安く感じるじゃないか!!

同じものをリピートするつもりが、ちょっとその前にチェック〜と軽くチェックしたばかりにズブズブと買い物沼にハマっていきそうになります。しかも30分ぐらいネットサーフィンしてる(笑)。

 

一応、どう思うか聞いたら「俺が欲しいタイヤと同じぐらい」と見事にリアションしてくれたから一線は超えずに済んだよ。

今は深夜じゃなかったから冷静だったというのもある。

スマホ中毒な私が『デジタル断捨離』できた理由。こんにちは、くらためです。 毎晩のようにベッドに入ってからスマホをいじるのが習慣になっていました。 眠れなくなるとわかってい...

 

セールとSNSが組み合わさって、もうどんどん脳が喜んでしまいました。

楽しいこと自体は良いのですが買い過ぎの過去が蘇る。それは甘くて苦い罠だとあれほど実感しているのに!

その後ミニマリストさんのアカウントを見まくって、いっそニューバランス1足にして良いのではと冷静になったのでした(それはそれでテンション上がる)。

しかも45分も経っている。あっという間、10分ぐらいに感じた!!

 

これから浮き足立つ季節。皆さんも深夜のネットやSNSでのファッションチェックのほどほどに、うっかりエスカレートにご注意を。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事