未分類

一気に手放した洋服はこちらです

こんにちは、くらためです。

先日テレビで実家の断捨離企画が放送されていて、二人で観ていました。

こうした番組を観ると、ご本人にとっては大切なモノでも周りから見るとガラクタであることが多いと良く分かります。

 

乱雑に服が詰め込まれた押入れから本当に着るものだけを選び、スッキリ片付いていく。あまり減らせていない印象だったけどそれでも部屋が全く違ったものに見えました。

 

俺もちょっと服片付けようかな (`・ω・´)

 

そのつぶやき、聞き逃さなかったよ。

やる気がある日が吉日。21時を過ぎてはいましたが、勢いのあるままクローゼットに向かいました。

 

そして選ばれたのはすべて同じブランドだった。

スポンサーリンク

全身ユニクロ男とユニクロ大好き女

「これはもういい」「これもいい」「これは着る・・・」

私は受け取って分ける係です。二人で取り掛かれば一気に進み、とにかく早い。でも人の片付けには口を出さない。

断捨離中に言ってはいけない3つの言葉こんにちは、くらためです。 バレンタインデーでありノー残業デーでもある今夜は、彼の部屋の断捨離をすることになっています。 引...

 

今回は手にとって2秒で決めていくのであっという間に終了。

乱雑というほどではないけど詰まっていたクローゼットに余裕が生まれ、処分するとまとめられた服は見事に・・・

すべてユニクロ〜

 

何度も見たことがある馴染みの服ばかり(右のは私の)。

そういえば前はナノユニバースとかアーバンリサーチを着ていたけど、いつの間にかほぼ全身ユニクロになっているではありませんか。

 

どうも、冷静に品質と価格を考えると他で買う気がしなくなったそう。

そして大体2年(2シーズン)でもう十分着たと思うみたいで、確かに今回選んだものも毛玉や小さなシミ、くたびれたような着用感アリです。

メルカリではユニクロが売れやすいブランドとして挙げられますが、今回は状態的に売ることもなくそのまま手放し資源ごみへ。

まさに着倒し!!

 

そんなサイクルを間近に見るといいなと思います。

家計にも優しいし、ちゃんと似合っていたし。夏のユニクロユーのTシャツとか格好良かったな〜。

衣食住について感覚が少しずつ似てくる感じ、すごく嬉しいことだなとユニクロ大好き女は思う。

【ついに自分から】1日1捨の効能こんにちは、くらためです。 ついに、ついにこの日がやってきました。 「これももういらなから捨てていいよ」 ...

 

アウターだけは他のブランドを見てみたいらしく、その気持ちもよく分かるので年末年始にかけて探そうと話していました。

きっとこれだな!THE NORTH FACE COMPACT JACKET

最後までお読みただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事