100均、無印良品、ニトリ

もっと早く買えば良かったキッチングッズ。

こんにちは、くらためです。

日々に使うものは使い勝手が良いモノを。

この数年そのことは意識していたつもりだったけど、なぜかこれだけ謎に我慢してたよね。

 

買い換えてスッキリ〜!!

スポンサーリンク

ダイソーの立つしゃもじの威力

それまで使っていた二人のモノを寄せ集めて暮らし始めたのですが、使いにくい時、自分のモノでないとそう言い出しづらい雰囲気がある。

互いのモノにケチつけるみたいで気まずいし。

 

でも1年半経ったし言わせてもらおう。主に使うの私だし。

とにかくくっつく。直置きしたくないけど炊飯器には引っかからないし、溝が多くて洗いにくい。申し訳ないけれど買い換えます・・・

 

そしたら「おうっ」ってあっさり。すっごいあっさり。

すぐさま向かったダイソーですが、メルペイで売上金があったので現金持ち出しは0円です。

右が新しいもので、真っ白!特にこだわりはないけど国産のしゃもじです。

 

初めて使った時はへらの部分が薄くてやや硬い、懐かしい感じがしました。あれだ!実家で使っているマーナ 極しゃもじ/MARNAの感じ!

なにより美しく自立するその姿に感動。そしてご飯粒がくっつかない!無駄にお代わりしたくなる(笑)。

一人静かに感動していたのですが、昨晩彼が初めて使って無言で何度も自立させていました。気に入ったんだな!

 

110円でこれだけ暮らしが向上するって素晴らしいですね。

こういう小さな見直し、ほぼやり終えた感があったけど最近の買い替えの中で一番のストレス解消になりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

曙産業 アケボノ スイングしゃもじ 日本製

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事