ミニマリスト3年目、これぞ厳選!使える靴の全て

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

ミニマルな暮らしを目指して3年目、ようやく自分にぴったりの靴の数やラインナップがわかってきました。

無駄がなく、履く上でも収納でも困ることもない私の適量。

そのバランスは「2・2・1」です。




仕事用は痛くないパンプスが2足

まずは欠かせないのは仕事用の綺麗目な靴。

一時期は数を減らすことに快感を覚えて(ミニマリストあるある)、1足を履き回したこともありました。

座敷飲みで脱ぐ時、躊躇したよっ(`・ω・´)

右葉曲折した末、傷み防止とニオイ対策も兼ねて交互に履くため、仕事靴は2足必要だということに落ち着きました。

色々と履いてきましたがこのどちらも高くないので買いやすく気に入っています。

まず、走れるポインテッドトゥパンプス

実際に走りはしないけど、移動が多い日や立ちっぱなしの時に疲れにくいです。ネットで靴を買うのは失敗しそうで怖かったけど、リピーターが多いのもうなづけますね。

色は一番使いまわせるブラックスムース。

もう1足は新しいもので、ジーユーのマシュマロポインテッドフラットシューズのベージュです。

名前の通りのマシュマロ感でかかとの厚みの感じが好き!

これまでのフラットシューズよりふわふわ感が増しているので、是非店頭でも試着していただきたいですね。

通勤メインではありますが、黒とベージュ、痛くないパンプスならどんな綺麗目シーンでも合わせやすいです。

スポンサーリンク




ミニマリストが選ぶスニーカー2足

履くのは休日だけだし、ミニマリスト的には1足あれば十分。だけどつい欲しくなる・・・

というわけでスニーカーもただいま2足で回しています。

アディダスのスタンスミスニューバランスMRL996です。

どちらも就職してすぐの頃にすごく流行っていました。その時に履きやすかったことを思い出し、改めて手に取ると・・・

やっぱりかわいい〜 ( ´∀`)

特によく履くのはこちら、価格も安定。

主張がない分馴染みやすい色とデザイン。デニムでもそれ以外でも、季節を問わずどちらかを合わせておけば大丈夫と思っています(笑)。

そしてフェスやアウトドア系のお出かけにはニューバランスが圧倒的に疲れにくいです!

もう1足はその年の気分で

最後にもう1足、その時の気分に合わせた靴があると気持ちが潤います。ミーハー心が満たされるといったほうがいいかも(笑)。

年末にこのカテゴリーの靴は処分したので、ちょうど今、どんなものにするか迷っているのです。

ヌプシブーツでもいいし、マルジェラ的足袋ブーツもやはり捨てがたい。でもタビならバレリーナの方が1年中履けるかな・・・

あ〜、迷うのが楽しいっ♡ ( ´∀`)

この手の靴は2シーズンほどで飽きてくることが多いので、そいうものだと割り切って選んでいます。今はセール品をチェック中!

金欠になったり断捨離欲が増したら一番にテコ入れ対象となりますね。

というわけでジャンル別に2、2、1揃えれば大丈夫なくらため靴コレでした。

大事なのは数ではなく、足の健康と見た目に好きかどうかです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加