未分類

貯蓄1000万の秘策は『無買ウィークエンド』

こんにちは、くらためです。

お金を貯めたければお金を使わなければいい。

インスタや節約系雑誌などでもじわじわ広がりを見せている「無買デー」も、慣れてくると特に苦もなく過ごせています。

持参した弁当を食べ、引き出しの置きインスタント珈琲を飲み、帰りに寄り道しなければいいのだから。

 

ただこれ、私一人だからできることです。

彼は缶コーヒーを買うし社食に行くし、帰りにジムに行きさらにペットボトルを買ったりする(おい!)。

【貯めたい】節約のキホン「水筒」を断られ思う、それぞれのお金の使い方こんにちは、くらためです。 節約と健康増進に励むミニマリストのみなさまにおかれましては、水筒持参はもはやデフォと思われます。中身に...

 

となるとかなりハードルが高いのが無買ウィークエンド。

これを提案してみました。

1000万まであといくら?持っているお金を書き出す。こんにちは、くらためです。 無理のない貯金に必要なのは「自動的に貯まる仕組み作り」だと言われています。一度きちんとすればあとはほっ...
1,000万円を貯めるアラサーミニマリスト会社員こんにちは、くらためです。 平成がもうすぐ終わるここで一つ、宣言を。自分名義の貯金の目標を決めました。 2020年中...
スポンサーリンク

無買ウィークエンドなるか

食材は買ってあるしガソリンも満タンだ。二人とも飲みや集まりの予定もない。

こんな週末は珍しい。今しかない。

 

無買ウィークエンド、やってみませんか。

 

家でゆっくりするか公園でも行こうよ〜。好きなご飯なんでも作るしおやつもあるし。朝寝坊もゲームも好きなだけしていいし、ランにも付き合うよ。

 

ん、ならいいよ(`・ω・´)

 

子供か!というツッコミは胸の奥底に留め、お金を使わない週末の始まりです!!

朝のパンは冷凍庫ストックを消費。予想通りカレーとお好み焼きと唐揚げをご所望です。材料は買ってある&冷蔵庫の中身でしのげます。ポイントも使わないよ。

 

無買デーの最大の難関は家族の同意だと思っています。

さらに、節約している気になって買い溜するなど無買デー以外で散財しないよう注意する必要もあります。

そこさえクリアして計画的に進めれば、無駄に出かけてついで買いすることもなく家のストック食材を減らす良い機会になります。

刺激的では無いけれど、しっかり休息できるそんな週末も良いものです。いつもふらっと出かけてはコンビニやホームセンター、道の駅、スーパー、パン屋などに寄ってしまうので・・・

 

これから飲み会シーズンで出費が増えがち。今年の貯金目標も軌道に乗っている今、それが1000万円という目標につながることを意識して、しっかりメリハリつけて行きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事