気になるトレンド

【ミニマリストがまさか】ハロウィングッズ買う。コスプレする。

こんにちは、くらためです。

夏のバーベキューや冬の鍋は大好き。四季を食で感じるのは良いものですね。

でも、この国には様々な行事がありしかもそれは年々増えている。

イースターやハロウィンなど私が子供の頃はなかったのに、今の子供は卵に絵を描いたり赤ちゃんの頃からコスプレをするのだ。

 

モノが増えるね (`・ω・´)

 

でもやらねばならぬ時もある。

ミニマリスト、ハロウィンします!!

スポンサーリンク

ミニマリストがハロウィングッズに埋もれる

近隣の子供たちにお菓子を配ると言い出したのは誰だろう。

社長ではなさそうだ。上部の誰かか広報の部長か、はたまた若手社員の「新しい風」的な意見がふわふわりと上層部に流れ着いたか。

子供の日だとゴールデンウィークで休業だし、クリスマスだと繁忙期で生産や営業からクレームが出る。その点ハロウィンは時期的にも丁度良いし、部署毎に有志を募ってということになったらしい。

 

・・・問題は誰がやるかだ。

我が部署に有志なんて存在しなかった。

 

そしてじゃんけんで負けた結果。

 

 

 

なんだかんだハマって夜なべ (((;゚Д゚))))))

 

 

しかも・・・

ノリノリでミスドまで買ってしまった!ポンデリングのハロウィンバージョンです。

 

机いっぱいに広がるハロウィン色、なんか新鮮(笑)。

オレンジ色のフェルトとふわふわ生地でかぼちゃを作りまくりTシャツに貼る予定。先輩から借りる黒いチュールスカートと黒タイツに合わせます。

会社に置いてきてしまったけど、広いつば部分にチュール生地と色とりどりのスパンコールがついた黒ハット。そして黒とオレンジのほうき。

 

魔女コス、600円で完成っ(`・ω・´)

 

もちろんこうしたガチ系には到底及びませんが、値段もすごい。ていうか今世では着ることないデザイン(爆)。

スポンサーリンク

予算500円!100均でハロウィンは成立する

というわけで、全て帰り道のセリアで手配しました。

ディスプレイグッズも含めるとすごい品揃えで、インテリア系からヘアクリップや猫耳のカチューシャ、仮面、ちょっとしたコスプレ服まで充実しています。もう売り切れているものもありそうです。

 

ミニマリストかじって以来、こうした1日しか使わないようなモノには意識が向かなくなりました。わずか数年でこんなことになっているとは・・・

もはやハロウィン準備=100均なのですね。

 

そしてこれらは経費で落ちます(予算1,000円というお達しがあったけど)。会社のお金で楽しんで、終わったらもらえるそうなので先輩にあげます。

つまりモノも増えない。なんと素晴らしい季節行事の楽しみ方なんだ!!

 

ちなみにその先輩は家でパーティーをするらしく、仮装して写真撮り、手巻き寿司とケーキを食すらしい(そういうものなのかな?)。

今は家族行事なんですね。みんなの思い出になるのならグッズをいっぱい買う価値もありってことなのでしょう。

そりゃ〜こんな可愛すぎるのを着せる絶好の機会ですし。

ハロウィンでもなんでも、行事をこなそうとするとお金も手間もかかる。そんな時は100均を味方につけて、やるからには楽しみたいですね。

さあ、今日の午後は魔女ごっごだ〜!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事