制服化

『夏服は10着でいい』がお洒落すぎる件

こんにちは、くらためです。

 

服は10着しか持っていません(`・ω・´)

 

というミニマリストに憧れています。

それで着回しが楽しめて、収納もスッキリならそんな良いことはない。少ない数を数えてキャッキャと喜べるなんて素敵じゃないですか。

 

そんな私がこの夏、心奪われたのがUOMO (ウオモ) の企画である『夏服は10着でいい』

 

鼻血モンだよっ (`・ω・´)

スポンサーリンク

夏服は10着でよかった

お盆も終わり、暦の上ではもうすぐ秋。この夏を振り返ってみればたしかに10着ぐらいで駆け抜けました。

 

リーフプリントフレアロングスカートリーフプリントパフスリーブブラウスのセットアップの活躍度がすごかった。これで2着でしょ。

仕事用に黒とグレーパンツ、トップスが数点。休日メインでユニクロのストレートデニムが1本。去年買ったワンピが1枚。

家ではもっぱらこのパンツと、上は彼のTシャツを拝借していたのでノーカウント。兼用にすると必要数がぐっと減ります。

この春、お気に入りのセットアップは制服化にもぴったり!こんにちは、くらためです。 この季節は何を着ようかな〜といつものお気に入りのショップを覗く。 幸せなひと時〜♡( ´...

 

キャンプとフェスもデニムと借りたTシャツ、お盆の親戚訪問はセットアップを着ました。ということは・・・

 

10着ぐらいでいけるね (´∀`)

 

実際にはもう少しあるけれど、着なかったモノは来年の夏まで持ち越したくない。さっさとお金に変えちゃおう。

上半期、一番良かった制服化アイテムはユニクロのこれ!こんにちは、くらためです。 仕事もオフの日も少ない枚数で着回しています。パターンも固定して選ぶのも楽々〜。 いわゆる制服化を...
スポンサーリンク

こだわりお洒落の10着が素敵

「数」という意味では着回しはできるようになった今。

厳選のお気に入り服ばかりで、 お洒落な仕上がりだったらさらにテンション上がるだろうな〜と、東京スニーカー氏こと小澤氏のジルサンダーのショートパンツを見て思うのです。

sacaiとナイキがLDWAFFLEのコラボスニーカー出しているという発見もありました。かわいい!!

「90年代のノスタルジーを感じてうれしい」なんて思いながら靴を履けたら素敵ですよね。お洒落すぎるメンズファッション、ちょっと高いけど(汗)。

 

普段着るのにはプチプラで十分なのだけど、プロ目線の10着にはやっぱりテンション上がりますね。この感じのテイストで女性版も見てみたいな〜。

そしてこういうのが似合うお洒落顔になりたい(笑)。

少ないワードローブを上手に使って夏の着こなしを楽しむ達人の知恵、どんどん拝借したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事