制服化

ミニマルな制服化に、GUのワイドリブニットシリーズを追加。

こんにちは、くらためです。

この夏はtitivateのセットアップをよく着回しました。本当に便利だった。

お盆も過ぎると秋の装いが気になりますね〜。会社はエアコンで寒いから長袖カーディガンとか来ている人もいるし。

 

秋服はいらない(`・ω・´)

 

とか言いたいところですが、これは可愛かったし必ずや着る。最低3ヶ月はたっぷり着倒すぞ〜。

スポンサーリンク

ジーユーのリブニットシリーズが制服化に使える

リブとかワッフルってなぜあんなに心惹かれるのでしょうね。

ワッフルは昨年ぐらいからそのカジュアルさに顔と体がついて行かずに購入していないのですが、リブは好き。大好き!!

 

そんなリブが、ニットになってコクーンシルエットになって、さらにニュアンスカラーで登場したら。

 

買うわ (`・ω・´)

 

ってあっさりなったよね。ちょうど欲しかったそのままの感じだったあたり、ジーユーの神の思うツボ。

uniqlo.com

 

しかもセットアップで使えるように作られているあたりが流石です!

実際に試着してみて一番良かったのはこの『ワイドリブコクーンカーディガン』

まず肌触りがさらっとしてて良い。

丸みを帯びたシルエットが今年らしいデザインで、前を閉じれば綺麗なVネックで1枚でも着用できます。色も全部可愛かったけどこのオリーブと、ココアみたいなブラウンが良かったな。

どんなボトムスとも合わせられそうだし、会社にもOKという制服化にぴったりのアイテムです。

 

ジーユーでは「襟ぐりを後ろに抜いた着こなしがおすすめ」と書かれていました。もはや襟抜きは定番?!

ちなみにこちら、リブニットタンクトップと合わせればツインのニットになるし、このスカートやパンツも同素材であるのでセットアップにも。

uniqlo.com

4,000円でセットアップが完成します!チェックシャツとのコーデも可愛いなあ。

uniqlo.com

これはすごい。楽だし着るだけで本当に今年らしさが出ます。

私はMサイズだとふくらはぎの一番太いところが隠れて、足首がのぞく感じなので細く見えました。体のラインがピチピチに見えると嫌なのでサイズ選びは大事ですね。

ユニクロのリブスカートと比べて生地は薄めで着丈は長めでした。

 

ただしスカートは一旦保留で本当に必要かどうか考えることに。っていうか上下ニット素材に耐えられる身体かどうか今一度見極めようと思います(汗)。

お尻もまだプリッとならない・・・

大変身のために、連休中に必ずやることこんにちは、くらためです。 もうすぐ連休ですね。 平成が終わるまでに変わるのは無理でも、この10連休を使えば変われるかもしれ...
スポンサーリンク

プチプラニットはシルエットに注意!!

そんな素敵なワイドリブニットシリーズですが、個人的に避けたいものがありました。

Vネックチュニックとパンツです。

uniqlo.com

その理由は、良く言えばリラックス感。

 

私が着るとヨレヨレ感 ((((;゚Д゚))))))

 

薄手ニットで着丈が長いからか、裾のひらひらが気になりました。ウエストインにするにも綺麗にブラウジングする技術がない。

ニットパンツも素材の特性上、下着の線や、膝が出たり毛玉も気になる。そして何よりこの足の太さがどうしても隠しきれないよね(涙)。

つまり、服が悪いのではない。

 

すっごく可愛から飛びつきそうになったけど、ここは勤めて冷静になりました。プチプラ服はシルエットの見極めがかなり重要ですね。

 

他にも素敵なワンピースも出ていたし秋のジーユー、かなり熱かったです!

一歩外に出たら猛暑だけど、お店を覗いている間は一足先に秋の気分。やっぱり服を見るって楽しいですね〜。

そしてジーユーやUNIQLOで買い物をするときは楽天のポイントサイト、楽天リーベイツ経由がお勧め。

それだけで楽天ポイントが付くので断然お得です!認知度が低いけど地味によく貯まります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事