使えるプチプラ

上半期、一番良かった制服化アイテムはユニクロのこれ!

こんにちは、くらためです。

仕事もオフの日も少ない枚数で着回しています。パターンも固定して選ぶのも楽々〜。

いわゆる制服化をすっかりに気に入っているのですが、部屋着はどうしているか。

 

答えはウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ!

スポンサーリンク

ミニマリストと部屋着

ミニマリストになりたての頃は部屋着をほぼ処分しました。

もう散々着古したものが多かったこともあるけど、とにかく枚数を減らすことにこだわった過去がありまして(笑)。

前の部屋がチラリ。懐かしい〜!!

働くアラサーの制服化 休日編こんにちは、くらためです。 勝手にシリーズでお届けしている制服化。 これまでは平日の仕事用についてまとめていましたが、今回は...

 

でも今はちゃんと部屋着を持っています。

家の中でもきちんとされている方を尊敬しつつ、自分には無理だった。家族もそんな感じなのでやっぱり楽な格好に落ち着きました。

 

床でゴロゴロできるのが一番〜( ´∀`)

 

でも清潔感は大事にしたいので1シーズン買い替えるようにしています。

スポンサーリンク

UNIQLOのウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ、ここがすごい

そんなわけですっかり惚れているのがこちら。

ちょうど限定価格だったから買い換えたよ〜。サイズがバレたね!

このパンツ、置かれている見た目はペロンとして素敵でもなんでもないのです(失礼だけど本当に)。

 

でも脚を通すとその良さが一瞬でわかります。

・全方位に伸びる素材で抜群に動きやすい

・マットな表面感とカラーで日常に使いやすい

・裾がすっきりとしたテーパードシルエット

・ウエストコード付でジャストサイズに調節可

・股上は深すぎず浅すぎず

・薄いので収納時に嵩張らない

買ったきっかけはヨガだったけど、今はもっぱら部屋ではこれ。アクティブに動くために作られたパンツは、ダラダラと過ごす時間も快適に決まっている!!

ていうか快適すぎて外出にも履いちゃうよね。このコーデ素敵。

uniqlo.com

でも仕事の時は履かないようにしています。履けなくはないけど、オンとオフの切り替えをしたいので。

 

ここ最近のユニクロ商品の中で個人的には一番気に入っています。他にも素敵なものはたくさんあるけれど、一番よく使ったと言えるのはこれ。

それに、毎年出ている定番なのに徐々に良くなっているのが実感できる!確かに去年のは毛玉がすぐできて最悪だった(笑)。

毛玉ができやすいというお客様からの声を改善するために、糸の太さや生地の編み方を見直しました。それにより摩擦や洗濯でも毛玉ができにくくなっています。

2018年秋冬モデルまでは、ヒップ周りにリラックス感を持たせたデザインでしたが、ヒップと股ぐりを少しすっきりとさせ、よりコーディネートしやすいシルエットになりました。

(uniqlo.comより)

 

サラサラした肌触りでスウェットより上品。このまま外出もできて手持ちのトップスと合わせやすいときたら夏場にはこれ以上の部屋着は今のところないかな〜。

部屋着迷子の方にはぜひ一度、試していただきたいパンツです。

ユニクロを買う時は楽天リーベイツを経由して、楽天ポイントGETもお忘れなく。

最後までお読みいただきありがとうございます。

『楽天リーベイツ』を知らないともったいない!お得すぎる使い方まとめ。こんにちは、くらためです。 リーベイツという言葉にピンときたあたなは楽天ユーザーさんですね。 でもこれ、知らない方が多いと思...

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事