マイブームの節約デート♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

今年は貯めるぞ〜!キリッ(`・ω・´)

なんて意気込んでいるのですが、それでも休みには出かけたいし買い物もしたい。そんな飽くなき欲望を程好く満たしてくれる場所が、時間の過ごし方が見つかりました。

お洒落なモノいっぱい買っちゃったけどすごく安かったよ!




産直デートで買って食べて節約

お洒落と言っても服やアクセじゃないのです。

年末に友人カッポーに連れて行ってもらった産直野菜の販売所だよ!

それからハマって既に2回も行ってしまった。

大きなレタスと、季節外のきゅうり、深紫のブロッコリーとピンクのカリフラワー!色が可愛すぎるよね。もう食べてしまいましたが椎茸と牛蒡も買いました。

それでも全部で1,100円だったかな、スーパーで買うよりずっと安い。そしてカフェで

でも値段を見ずにカゴに・・・ってことは絶対なくて常時ガン見します(笑)。

それでもこの時ばかりは好きなものをどんどん入れて、どんな風に食べようかと相談して、料理をして。

なんて贅沢な時間なんだろうか!!

「俺、休みの日にイ○ンとか行きたくない。人混みマジ無理」と言われたあの日。そういうとこなら友達と行けよって・・・

ガーン((((;゚Д゚))))))

と軽くショックを受けたくらためは若かった。

休日の過ごし方としてごく当たり前で、ショッピングモールが好きでプチプラ服を見て回るのが大好きだったから。

でも今はこんな風に節約を兼ねて産直に行くのが楽しいと感じるのだから、人は変わるものですね〜。

ていうか産直も結構混んでるけどね。目的がはっきりしていてそこだけ見て帰る気軽さと、好きなドライブができるからチャラになってるんだな(笑)。

ここに書いた通り夜ご飯を作るのが嫌になることも多々あるので、これら買ったモノを使い切ることも今年の目標です。

巷でもつくおきブームは去り、今は下味冷凍の万能レシピ うまみがしみ込むお手軽調理にもあるような『下味冷凍』の大波が来ています。

楽に続く!『下味冷凍』という作りおきの魅力
こんにちは、くらためです。 夏ぐらいから「作りおき」らしきことをしています。週末や休日に多めに作っておかずをストックするという家事テク...

お肉を味付けして冷凍し、これらの野菜と炒める。揚げた場合はサイドを野菜のサラダにする。そんな感じでくらためも平日を乗り切っています!

ミニマリストの皆さんのデート、どんな感じですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加