ブログをやっていてすごく嬉しかった、お金のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

このブログを始めたのが2016年3月。もうすぐ丸3年かあ〜。

その存在を知っている数少ない友人がすっごく珍しくブログの話をふってきたのです。

定期のこと、教えてくれてありがとう( ´∀`)

え〜っと何のことだっけ?




お得なマネー情報はシェアしたい

どうやら以前に書いたSBIの定期預金の記事を読んだらしい。

【不労所得】SBIの特別金利定期にボーナスを突っ込んだよ
こんにちは、くらためです。 昨日のボーナスの話に続きがありました。 働かずして増やしたい(`・ω・´) そ...

これいいですよね。くらためも預けています。

アフィリエイトでもなんでもないので紹介しても一銭も得しないんだけど、やっぱり良いもの、お得なものは書きたくなるのです。

インプットだけは結構してるしね(苦笑)。

最近はいま、働く女子がやっておくべきお金のこととハピコさんのモノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方を読んだよ!

そういう読むのはともかく、実際に稼いで使って貯めてを繰り返す中で気づくこと。

働いて稼げるお金は限られている。

節約とはいえ過度に我慢はしたくない。

しかもお金のことって実生活では結構話しにくくて、でも本当はすごく大事で・・・

だらか楽に(もしくは不労で)お金が増える方法があれば知りた〜い、話した〜い!!

定期預金の金利をチェックしたり、ふるさと納税でも節税、ハピタスファンくるのようなポイ活は始めて良かったと思います。

良かったからこそ、同じように少しでもお金を増やしたい人には知ってほしいと思うんだな〜。やるかどうかはご本人にお任せだけどね。

そして今回、リアル友人に冒頭のように言われて、実際に定期に入れたよと言われてすごく嬉しかったです。

ごくごく微力だけど役に立てたことを実感できたから。

脳内のボヤキを無駄に書き留めている駄ブロを、読んでくれて行動してもらえたなんて感無量すぎる。

ブログ、書いてて良かった〜( ´∀`)

嬉しくてアイス買った(笑)。

始める始めると言っていた投資信託が全然できていないけど(汗)、今月からは家計の引き締めも頑張っているので、またそんな話もしたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加