暮らしのこと

ミニマリスト的『2018年買ってよかったモノ5選』はこれ!

こんにちは、くらためです。

もうすぐ2018年も終わりですね。

ここで1年を振り返り、ジャンルを問わずとにかく実際に使ってみて良かったモノを紹介するよ!

 

こうして見ると満足度と価格は関係ないですね。自分の暮らしにいかにフィットするかが大事!

スポンサーリンク

水垢解消!ダイソーの鏡ウロコ取り

これは本当に買って良かった!

100均アイテムで頑固な水垢がこんなに綺麗に取れるとは思いませんでした。あれからもう一つ購入し週1で軽くこすってピカピカをキーブしています。

恥を晒した記事はこちらです。

【100均実験】鏡の水垢はダイソー「ダイヤモンドウロコとり』で落ちる?使い方とレビューこんにちは、くらためです。 「年末の寒くて忙しい時期に大掃除なんてしない」というミニマリスト界隈の常識に、なんとか馴染もうとコツコ...

制服化!タイプライタータックフレアスカート

黒を購入して、春の終わりから秋まで本当によく着たがこのtitivate(ティティベイト)のスカート。

足さばきがよく、ひざ下の丈も絶妙で仕事にぴったりでした。仕事服の制服化に最適だったので来年も色違いでリピートするかも。

【公開】大人シンプルな春夏の制服化 〜定番ボトムス編〜こんにちは、くらためです。 前回に引き続き制服化のアイテムをご紹介。今回はボトムです。 http://kuratame.co...
スポンサーリンク

絶対嬉しい!楽天バリアブルカード

キャンペーンの度に買ってポイントをゲットしたのはもちろん、普段に楽天ユーザーの人へのギフトとしても喜ばれたので選びました。

コンビニで買えるし、クオカードやギフト券感覚で便利だよ!

【知らなきゃ損】限定!楽天バリアブルカードで700ポイントGET。購入方法と受け取り方まとめこんにちは、くらためです。 楽天ユーザー&楽天ポイントをお使いの皆さんに朗報です。 今なら楽天バリアブルカードをロー...

毛穴消える?!ちふれコールドクリーム

くらためのニキビ&毛穴撲滅運動は永遠です。

コールドクリームは初めてだったけど、このちふれウォッシャブルコールドクリームは良かった!毛穴が消えたわけじゃないけど肌が柔らかく、明るくなるのを実感できてコスパも最高。

今も週に2〜3回お風呂でクルクルしています。

【実録レビュー】ちふれ「コールドクリーム」とビオレ「マッサージ洗顔ジェル」毛穴を消す使い方と効果のまとめこんにちは、くらためです。 SNSで話題のちふれウォッシャブルコールドクリームとビオレマッサージ洗顔ジェルなめらかのダブル使い。 ...

食い倒れ!北海道旅行

夏の北海道は最高でした。景色は素晴らしいし、ビールとご飯がとにかく美味しかったです。

社長、本気で札幌支店を検討してくださいませんか・・・

こっちは涼しいよ!ミニマリストと二拠点生活こんにちは、くらためです。 改めて感じたことを率直に申し上げましょう。 涼しいって最高っ(`・ω・´) ...

この記事で書いたけど、楽天ROOM経由で楽天トラベルで予約したら面白いぐらいポイントが貯まります。

そして年明けにも特別休暇で旅行に行ってきま〜す エヘヘ( ´∀`)

 

ミニマリストを志して3年目。

最初はガラーンとした部屋とモノトーンファッションなど、とにかく無機質な感じを求めていました。

 

強がってたよねっ(`・ω・´)

 

今年は柔軟に、その時々の「好き」や「便利」に素直になりました。それが心地よさにつながると気づけた1年だったかな〜。

皆さんのお買い物ベスト5はなんですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事