ポイ活

【裏ワザ】楽天ROOMでポイント5%ゲットする方法。家族のROOMを経由するだけ

こんにちは、くらためです。

楽天ルームを始めました。

いや、正確には家族の楽天ルーム経由での買い物を始めました。

これが「楽天ROOM(ルーム)でスーパーポイントがいつでも5%!貯まる使い方」のポイントなのです。

スポンサーリンク

楽天ROOM(ルーム)の基本の使い方

”ROOMは楽天市場のショッピングSNSです。

お気に入りの商品を投稿することで、他の人とつながり、お互いに思わぬ魅力的な商品に出会うことができます。(楽天ROOMより)”

 

楽天市場内の楽天ROOMアイコンで、アカウントを作ってしまえば使い方は簡単。トップページの右にあるこんなのです。

もしくは「楽天ルーム」などで検索すればOK。

 

楽天ROOMの基本の使い方は・・・

①楽天市場でお気に入りの商品をmy ROOMに集める

②ユーザーのお勧め商品をチェック、フォローで繋がることもできる

③気に入った商品に「いいね!」をして買うこともできる

④登録したお気に入り商品が売れると、楽天スーパーポイントがもらる

つまり「登録した商品を誰かが買ってくれると、ポイントがもらえる」というものです。

楽天ROOM(ルーム)でもらえるポイント

端的にいうと、家族の楽天ROOMを経由して買い物をすると、その家族の方は売上のに応じてポイントがもらえるのです。

例えば・・・

(以下、2019年4月の改訂後に更新済み)

楽天アフィエリエイトからのポイント

まず1つは通常ポイント。こちらは2〜8%と商品により異なりますが、楽天アフィリエイトからもらえるものです。

売上が発生した翌月末に確定し(認められない場合は破棄)、翌々月10日頃に確定分が付与されます。

スポンサーリンク

ROOMからもらえるランクボーナスポイント(期間限定)

そして、ランクに応じて期間限定のボーナスポイントがもらえます。こちらはROOMから進呈されます。

Sランクなら+6%、Aランクで+5%、Bランクで+3%が付与され、売上発生月の翌々月25日に付与されます。

 

このことを知ったくらため。楽天ユーザーの彼がROOMを作成し、そこを経由して買い物をしてみました!

「家族の楽天ROOM経由で買う」という裏ワザ

やり方はとてもシンプルです。

買うものを決めたら家族のROOMアカウントにその商品を登録してもらいます。そこを経由して購入すると、その家族に5%の楽天ポイントが付与されます。

 

それってアリなのと思ったけど、規約を見ると特に反していないようです。

この方法は家族間でも使っていいと職場で聞いたのですが、インスタや節約家の方達の間ではもはや定番?!

 

でも、本当にポイントつくのかな (`・ω・´)

 

そこで楽天ユーザーの彼にROOMを作成してもらい、商品を登録。ページを経由してふるさと納税で3万円分、その他で7千円分の買い物をしました。

楽天ポイントが付与されました

買い物の翌日には彼のROOMのお知らせページに「あなたのROOMから商品が売れました」という案内が届いていました。

 

売上確認ページを見ると・・・

通常ポイントが約400

ボーナスポイントが約1500

合計獲得ポイントは約1900

ちゃんと反映されてる〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

でもポイントがもらえるまでは気が抜けません。

このことを知ったのは9月で、実際に買い物をしてみたのが10月。ちゃんとポイントを獲得できたら(=翌々日に反映されたら)ここに書こうと思ってついに12月!

 

12月10日に楽天PointClub(ポイントサイト)を確認すると・・・

「楽天アフィリエイト成果報酬 楽天スーパーポイント 2018年10月度」という内容で約400ポイント獲得していました〜!!

 

働かずしてポイントゲット♡(´∀`)

 

25日にはボーナスポイント分も付与されているはずで、合計で約1,900ポイント獲得できるいうわけです。

 

家族に楽天登録&ROOMを作成してもらい、あなたはそこを経由して買う。それだけで毎回ポイント5倍がそのROOMの名義の方に付与される。

購入者にも通常の楽天ポイントが付くので、家族で協力して二重取りですね。

 

手間としては事前に1〜3分ほどでとても簡単です。

ふるさと納税だと高額の会計になりやすいですし、節税になってポイントまでたくさんもらえるなんて太っ腹!楽天トラベルを利用する際や、楽天ブックスも対象なので、ぜひお試しいただきたいお得な方法!

改悪されないことを祈るばかりです・・・

最後までお読みいただきありがとうごいます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事