お金のこと

みんな気になる他人のお金、その心。

こんにちは、くらためです。

 

他人のお金のこと、それはちょっとどうでもいいけどなんか気になるというのが世の常。

 

この間のブログ報酬記事が小さくバズったことからもそれが分かります。

本当に収入は減りましたよ。

たしかにブログ収入は下がった、という禁断ミニマリストブロガー話。こんにちは、くらためです。 ブログは稼げるか否かという思わずクリックしちゃう禁断のタイトルの記事を、もちろんクリックした今朝。 ...
スポンサーリンク

お金にまつわる情報、自分に合うものの見分け方

 

ミニマリストになると無駄にお金を使わずどんどん貯まるよ

生命保険は掛け捨てが良い

終身医療保険はマスト

ポイ活がお得だ

ポイ活なんてゲスいことするより現金生活でスッキリが良い

キャッシュレス最高

っていうか黙れアフィ野郎

 

 

などなど、お金のプロから素人までブログやSNSで様々なと発信する世の中。見渡せば暮らしまつわる情報発信とお金については様々な視点や価値観があります。

取捨選択をしようという強い意志がないと、いたずらに心が乱されますね。

 

何が正しいかはその人次第 (`・ω・´)

 

なんて正論はさておき、「自分に合う」と情報を選ぶ見分け方はなんだろうかと考えると、すごく簡単でした。

 

 

その場でやってみようと思い

すぐに行動に移したこと。

 

 

もうね、これだけだと思います。情報に触れていいなと思っても、始めてないならその人向きではないのでしょう。

私の場合、ブログを初めて結婚もしてお金周りのフットワークが妙に軽くなり色々と試しました。この3年のうちに始めたことのうちこの5つは大ヒット。

 

家計簿アプリのマネーフォワード

イデコと積立投資信託

ファンくるで外食

メルカリ出品

キャッシュレス決済(メルペイと楽天ペイ)

 

ミニマリストの私が唯一使う『メルペイ』、その大事な理由。こんにちは、くらためです。 モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題。 怖いね (`・ω・´...

 

それ以外はのらりくらり。合わなくて会員登録をやめたものと、細々と続けいずれ結果が出るといいなあと仕込んでいるものもあります(笑)。

 

逆に、いいなと思っても始めていないこともたくさんあるんですよね。

個別株は怖くて結局始められていない。配当目的の株もそう。あと現金だけで生活するとかね、そのシンプルな感じに憧れつつもポイント欲しさに実現は困難を極めております。

つまりそれが「自分に合わない」ということ。

 

 

ふとしたきっかけで始めてびっくりするほど良かったことかもありますしね。

コスメと一緒だわ。くらためのくせに1万円越えのジェニフィックアドバンストを愛用て何事よ。思わずおしゃれ風に撮ろうと頑張った。

 

お金の情報、色々ありすぎて何から始めたらいいか分からない〜というよくあるその声。

何も始めていないのは極論、それほどお金に不安や執着がないということだったりする。それはそれで良い状態ですよね。

 

気になる人のお金のこと、真似できることはして無理そうならしないで。そうやって自分らしい関わり方を築いていけたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事