こんにちは、くらためです。
いつも断捨離片付け整理整頓、こんなお目汚しの写真ばっかり載せているのです。
この1週間で去ったモノ。
プレステ本体がないのに未だ出てくる(笑)。
そんな生活感ゴリゴリの当ブログですが、唯一キラキラしたものを載せようと思います。
洗面台に並ぶものの中で唯一の諭吉越えで、ただ置いてあっても気品溢れるその出で立ち。
キラキラ〜 ( ´∀`)
ベストコスメ的なものでよく見るランコム ジェニフィックアドバンストN。
自分では絶対に手が出ないこちら、コロナやら何やらで少し落ち込んでいた時にもらったのです。コスメ好きな女系家族で育つとたまにこういうことがあります。
このようないわゆる海外ブランドの高級コスメとはもう何年も距離を置いていました。ニキビ肌に万年悩み、ここ数年は肌断食からシンプルケアに移行していたからです。
でも最近は肌も安定していたし、気分転換にと使い始めました。
化粧水を塗る前に3滴手に取り肌に入れ込むブースター的な美容液で、フワッ大人の女性の香りがします。ミニマルガッチガチだった頃は「香料ガー!添加物ガー!」といちいち噛み付いていたかもしれません。でも今はゆるさ全開なので素直にイイ香り(笑)。
もらってすぐに浮かれて載せようと思ったけど、せめて3週間ほどは使い心地を知ってからにしようと思いました。
そして実際に時は流れ半分以上は使いました。結果は・・・
高級基礎化粧品に甘やかされた私の肌に、変化はありませんでした。
鼻の毛穴も、シミ予備軍らしき頬のくすみも、午後のTゾーンのテカリやうっすら法令線も全くもって健在。普段から手入れが不足気味の肌だけにが変化が分かりやすいのではと期待したけれどまあ現実はこんなものですね。
自分の肌スペックをわかっているし期待しすぎてなかったから大丈夫だった。
でも、とにかく良い香りで気分は良いです。とろみのあるのに肌馴染みが良い質感はプチプラコスメとはどこか違う。
高いものだから無駄なく浸透させ最大限の効果を狙おうと(貧乏性)いつもより丁寧に肌をケアしました。とにかく擦らず、でも中へ中へ。そのおかげか安定していた肌はそのままで良くも悪くも本当に変化がありません。
「質と価格が高いモノは大切に扱うようになる」という、モノの持ち方の基本を実感しました。予算の都合上リピートはしませんが、良い体験であったことに間違いはない。
出来るだけ手をかけた方が良い派とシンプル自然派。
肌にまつわる情報も本当に豊富で、どちらの意見も納得でココロ揺れまくりですが、実際に使って見て分かる「自分の勘」にもっと敏感になって30代の肌と付き合っていきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございます。