支出を減らす

ミニマリストの私が唯一使う『メルペイ』、その大事な理由。

こんにちは、くらためです。

モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題。

 

怖いね (`・ω・´)

 

ペイ系を始めようと思っていた方もこれで二の足を踏むだろうな〜。現金派の皆様におかれましてはその意思を更に強固なものにされたでしょうし。

 

でも私は今日もサクサクっとメルペイを使う。

現金をチャージすることなく、要らないものを売った分だけで必需品を買うのだ。

スポンサーリンク

私が『メルペイ』を使う理由

色々とある中で、なぜメルペイに落ち着いたのか。

まず前提として、私のiPhoneだとiDが使えるお店ならコード支払いの利用可能。田舎のドラッグストアでも使えちゃうってかなり助かる!

 

そして一番の理由は『売上金をポイントに変えてそのまま使える=現金の持ち出しが一切ない』からです。

スポンサーリンク

便利な『メルペイ』とポイントの使い方

先日、売上金が約4,800円ありました。2,800円ほどの買い物をしたくてレジに向かいながらぴったりの分をポイント購入。

「iD(アイディ)で払います」と伝えて

↓  ↓  ↓

使い過ぎ抑止とセキュリティの両方の意味で、ポイント購入はあくまで使う時のみ

また、すぐに支払いの画面にならないようスマホのホームボタンをダブルクリックするだけで支払い画面に映る機能もオフにしています。

 

後払い設定(期間限定で20%ポイント還元だった)や、ポイント購入が不要になる銀行口座の登録、免許提示の本人確認などもしていません。気が緩んで現金をチャージしてしまう可能性は一切排除。

 

もともとメルペイを使い始めたのが、売上金の銀行振込に手数料を払いたくないからだしね。

【メルカリが改悪】振込手数料が有料になったから、決めた。こんにちは、くらためです。 断捨離や片付けでみなさんお世話になっているであろうメルカリですが、恐れていた改悪がきちゃいましたね。 ...

 

でも使ってみればとにかく便利(´∀`)

セブンイレブンでコーヒーが11円になるクーポンとか神だったよ・・・

楽天ペイとメルペイ、どちらがおすすめ?

ちなみに、同様に楽天ポイントで支払いができる『楽天ペイ』もアプリは入れたんだけどあまり使っていません。

使える店が地方だと限られているの(涙)。

 

それに楽天ポイントの場合、通常ポイントはクレカのポイント支払いで使うし、その他のポイントは楽天市場での買い物でほぼ消化します。

でなければ普通に楽天のクレジットカードを使うしね。

楽天Payをはじめます。最大20%還元になる5つの方法まとめ。こんにちは、くらためです。 ついにアプリ決済の『楽天Pay』がポイント還元最大20%のキャンペーンをスタートさせます。 様子...
楽天カード『ポイントで支払いサービス』の利用方法とメリットまとめこんにちは、くらためです。 もしかしたらみなさん既にご存知かもしれませんが・・・ 楽天スーパーポイントを1ポイント=...

楽天ペイについては今後もっと便利になればメインで使うようになるかな〜。楽天クレジットカードや楽天銀行との紐付けも簡単だしね。

 

そんなわけでメルペイを使い始めて3週間、さらに積極的に家の中の不用品を探すようになりました(笑)。

メルカリの売上金と楽天ポイントだけで生活費が賄えたら、貯金ペースが上がりそう。部屋はスッキリするしいい感じで循環しています!

 

メルカリまだ使ったことがない方は招待コード【 MTAVTS 】で新規登録すると300ポイントもらえます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事