暮らしのこと

子供が1歳になり、その夜。

こんにちは、くらためです。

 

 

娘が1歳になりました。

 

 

ここまで無事に育ってくれて、本当に嬉しいです。

どんなことも頑張れる、踏ん張れる。その力をくれてありがとう。

私はずいぶん図太くなったと思います(爆)。

 

誕生日をお祝いした夜、なかなか寝付けずに、何度も採卵して移植した日々を思わず振り返りました。

この子と出会うまで、気力もお金も、いっぱい振り絞ったな。

 

 

流産しました。【会社員の不妊治療】 | くらため帖 (kuratame.com)

【支出公開】移植6回、これが不妊治療にかかった全額だよ! | くらため帖 (kuratame.com)

クリニックを卒業しました【正社員の不妊治療】 | くらため帖 (kuratame.com)

 

 

夫も、親も、産後は何事もなかったように治療については触れません。

そりゃそうだよね。目の前に子供がいて、元気に笑っていて、それだけでいいじゃないって思うよ。十分だよ。

それに触れないというのもやさしさなのかもしれません。

 

でも、私は今でもふとあの頃の出来事、風景や気持ちが戻ってくることがあります。

子宮を針で刺される感覚、診察台の冷たさ、自己注射で硬くなった皮膚のかゆみ、混雑しているのにひたすら静まり返る、女性で埋め尽くされた待合室。

下腹部痛の後にトイレで胎嚢が流れ出た感触、思わずそれを両手ですくい取ったときの気持ち、一生忘れない。

おめでたい大切な日だからこそ、そんな記憶も丸ごと噛み締めました。

 

そして次の1年もその先も、みんなで健康に過ごしたいと強く強く思いました。成長のあらゆる瞬間を見逃さずにいたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事