暮らしのこと

【セルフ無印】努力をむしり取る女

こんにちは、くらためです。

 

子供のおもちゃなら部屋がカラフルでもオッケー!

なんてね。ミニマリストではあるけどモノトーンかぶれした女ではないことをアピる、小さいヤツなんです私は。

まあでも実際に部屋はいいと思っていて。おもちゃのカラフルさって脳にもよさそうだし?←説明が雑

 

でも、これだけはダメだった。

スポンサーリンク

靴は印なしがよい

子供用の靴、ちゃんとしたのはアシックスをいただいたのです。

でも全体に硬さがあって、マジックテープも2箇所。赤ちゃんの足や歩行を考えたベストな作りかもしれないけど、ちょっとそこまで・・・には履かせるのが面倒。

もう少し履かせやすいものと併用したいな〜

そう思っていたら、アカチャンホンポで発見したのです。

 

 

履かせやすさ満点、前の部分がガバッと開く。ソールはしっかり目で外歩きもOK。

ただし、ちょこっとくっついたパンダとウサギのマーク、そして英文のタグが気になる。

 

 

いらない(`・ω・´)

 

 

というわけで、ハサミで縫いつけ糸を切って取り外しました。そもそも取り外せそうなことを確認して買いました。

そうしたら、非常にシンプルでどんな服とも合わせやすい最強の一足に。

 

セルフリメイクで無印感。

ちなみに無印で11〜12cm台の靴って見たことないから買えないのよね。

ロゴやマーク、そこも価格のうちで企業努力でもあったのでしょうけれどね。赤ちゃん、喜ぶのかもしれないし。

片方はウサギ、もう片方がパンダというデザインだったけど、むしり取ってすみません。

でも柄物の服でもなんでも、ハマる。履かせやすいし最強の一足になったよ。

 

自分で服をや靴を選びたくなるまであ1年のないでしょう。そうしたらアンパンマンでもプリキュアでも好きにしてください。

だから今のうちだけ、母の好みに付き合ってね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事