暮らしのこと

社長夫人と遭遇。

こんにちは、くらためです。

 

金曜の昨日はふらりと外出しました。

ぐずる娘、チャイルドシートに乗せるとすこーんと寝てくれるからです。

柔軟剤のストックも切れたことだし、ドラッグストアにでもいくか。ついでに向かいの公園でぼんやりするもよし・・・

 

なんて思って車を走らせ、洗濯洗剤コーナーを見ていると。

 

 

あら〜!お久しぶりね!

スポンサーリンク

この地域で、生きる

声の主は、この時の社長の奥様でした。

突然の、社長と『サシ飯』とその発見。こんにちは、くらためです。 昨日のノー残業デーは久々に外食をすることにしていました。 尽くさないの一環で、中食か外食...

 

もう2年以上経つのによく私の顔と名前を覚えていたな・・・と思いつつ挨拶を。

すると「主人から聞いてますよ、ご出産おめでとうございます。」って。

 

社長、あんなにたくさんいる社員のことちゃんと覚えているんだ。そして家で喋ったりするんだ。

私は目立ったり贔屓されるタイプでは決してない、むしろ永遠の地味社員なのにな〜。

 

去年応募したこれが大きかったのか・・・

出していた企画、役員プレゼンの結果!こんにちは、くらためです。 https://kuratame.com/shigotonokoto-2-16827 h...

 

それにしてもコミュ力高いなあ。

「お会いできて嬉しいわ、赤ちゃんのお顔も見られて・・・あら、本当に可愛いこと!」と私だけに聞こえるぐらいの音量でゆったり話す。

顔と名前を覚えていたとかもだけど、声のトーンやスピード感も絶妙で、圧がないのに印象には残る感じ。

全然派手ではなくむしろ薄化粧で服だってモノトーンなのに、華があるのは何故だろう。髪が綺麗だから?なにより姿勢が良いから?

 

さほど大きくないこの市で社長夫人として生きる。歩いていればそれこそ知り合いにばったりとか日常茶飯事で、ちょっと田舎にありがちな噂話が好きな人も多い。

だからこその絶妙なさじ加減で、工夫もされているんだろうな。

 

こんな感じの60代、素敵だわ・・・

経済力も暮らしぶりも違う。でも髪と姿勢は私にも意識できそうだ。モノトーンも大好物だ(きっと高いんだろうけど)。

なんて思いながら、シャキッと背筋が伸びたのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうござます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事