暮らしのこと

価値観が違いすぎたんだ。

こんにちは、くらためです。

 

5月になりましたね。

週末が終わり、ゴールデンウィークもカレンダー通り出勤の彼はいつも通り出かけて行きました。

 

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのでそんなに出かけることもできずにいますが、それでもワクワクする連休。

この連休をどう過ごそう、なんて話を今朝もしていて。

そんな中で衝撃の発言がありました。

 

 

俺、家でゆっくりでいいや (`・ω・´)

 

 

これが本当に意外で。

それまではやれフットサルだ!スノボだ!近場の温泉まで行ってみよう!と結婚してからもそれまでのペースと変わらず愛車を走らせていた男です。

私も人並みに外出はしますが基本家が好き。家でまったりするのがいちばんのストレス解消であり、出かけると逆に疲れてしまうことも多くて・・・

 

つまり、休みの日の過ごし方についての価値観が全然違った。最初はそれでお互いストレスになったり揉めたこともありました。

だから週末は別々に過ごすことも多かったのです。

 

さらにこの2年は不妊治療のために土日は都内まで通院することも多かった。しかも治療のスケジュールはホルモン値や生理周期次第で、いつ通院になるかが分からない。

なのでとにかくお出かけの予定を入れるのが難しく、それぞれの予定はそれぞれで・・・という感じが当たり前になっていました。

 

当然、食事も各自で・・・となりがち。

それが、子供が産まれたことですっかり家大好きマンに変貌した夫。

5日間も休みがあるのに予定なしだなんて付き合い始めてからも初めてだ。なんでも「普段一緒にいられない分、とにかく娘をず〜と見ていたい」そうで。

なんなら俺が見てるから、久々に友達か職場の人とでもランチでもしてきたら?って、最高かよ(ていうか除け者かよ)

 

 

人って変わるのね (`・ω・´)

 

 

というわけで明後日からの5日間はおうちをとことん楽しむ!

外出でお金を使わない分、おいしいものをたくさん食べたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事