暮らしのこと

一緒に暮らしていくつもりなら、考えて。

こんにちは、くらためです。

 

最近、私たち夫婦は仲が良い。

 

かつてはこんなにすれ違っていた。

阪口さんありがとう、「我が夫を片付けられる人にする」こんにちは、くらためです。 洗面所前の廊下にぽつりと落ちた靴下を見た時、先日の尊師のブログ記事を思い浮かべた。 片付けられる...

 

でも今、私には時間がある。

もちろん子供には手がかかります。でも「家にいる」というだけで以前はできなかったこと例えば気づいた時にちょっと掃除とか、そういう家事のあれこれが、できちゃうわけです。

それが嬉しいのだと思う。

 

昼に好きなもの(爆海苔明太子パスタ)も食べられるし。

 

だから相手(夫)に求めないし、向こうもぐちぐち言われないから楽なんだろうな。

喧嘩の火種がない感じ。

 

家庭がうまく回らなかったとき、パワーワードを阪口尊師から授かった。

一緒に暮らしていくつもりなら私の暮らしやすさも考えて?こんにちは、くらためです。 ブログを読み、自分に合いそうなことは暮らしに反映させてみる。そうやって今の私の一部が作られてき...

 

 

「一緒に暮らしていくつもりなら、

私の暮らしやすさも考えてくれない?」

 

 

まさにこれなんだよな・・・

「一緒に暮らしていくつもりなので、彼の暮らしやすさを考えよう。」

時間と気持ちに余裕のある今は、そう思えるし行動もできる。

 

あとは仕事復帰をしてからが問題ですね。きっとまた余裕がなくなるから。

その時のためにしっかり考えを擦り合わせていこう

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事