暮らしのこと

「思い出写真を飾らない女」と、子供の写真。

こんにちは、くらためです。

この時に書いた通り、我が家では結婚の時の写真を飾っていません。

家族の大事な思い出写真を飾らない理由はこんにちは、くらためです。 週末に遊びに来てくれた人に言われて、はて、と考えてしまいました。 え〜、写真飾ってないの...

 

なぜリビングや寝室あたりに飾らないかというと、手に負えないから。

賃貸の壁穴問題、フレーム問題、どの写真にするか。ていうかそもそもプリントしなきゃ。そして何より埃が溜まらないようにしたい・・・

そんなあれやこれを行動に移すのが億劫で、飾らぬまま現在に至るという内容でした。

 

そして、今回の出産時は面会が一切禁止。家族からは写真をたくさん撮って毎日送ってね!と言われています。

生まれる前からこの感じだと、これから写真を撮る機会が爆増だろうなあ。

きっとスマホのストレージ容量はすぐにいっぱいになるし、彼は張り切ってカメラを買おうかななんて話している。

 

それでふと思った。

 

 

写真の管理どうしよう(`・ω・´)

 

 

今も時々、必要に応じて発注しているフォトブック「nohana(ノハナ)」にするか。

満足!275円でシンプルなアルバム作り。こんにちは、くらためです。 物を減らしたいミニマリスト。 学生時代の分厚いアルバムも捨てちゃうミニマリスト。 ...

 

卒業アルバムを捨てた私がこんなこと言うのもなんですが、そういえば親が自分たち姉妹の写真や絵を飾ってくれると子供心に嬉しかったっけ。

恥ずかしいような誇らしいような、あの気持ちはちゃんと覚えている。そう思うと飾るスペースを限定して考えてもいいのかも・・・

 

後回しにしがちな性格に自覚アリ。

なので、彼に任せるなりアプリを決めるなり、写真管理についても今のうちに決めておこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事