家事のコツ

ゴミなしで家事ラク、栄養たっぷりの大好きなもの。

こんにちは、くらためです。

 

最近ハマっているもの。

とにかく手軽でリラックスできて、おいしいの!

 

 

まるごと食べ茶 粉末緑茶っていうんですけど。

 

 

緑茶が粉末になっています。丸ごと栄養が取れるっていう分かりやすさが良い。

それをスプーンで適量、湯呑みやマグに入れて、お湯を注ぐだけ。

送料無料 国産 粉末緑茶 農薬不使用・有機JAS認定という、嬉しいワード満載の粉のお茶です。

 

もともとよく飲んでいたコーヒーをやめて。

煎茶のカフェイン含有量は100mlあたり20mg。コーヒーだと60mgなので1/3の割合になりますね。なので医師に言われた通り、 1日に3、4杯程度にしています( 濃いお茶は控えめに)。

風邪予防にもなるし、緑茶はいいよ〜とOKをもらっているので、適量なら安心して飲めます。

 

元々、回転寿司のお茶が好きです。抹茶だと濃すぎて食事に合わないけど、これは食事時にもそれ以外でも程よい味わいがいいんですよね。

なにより嬉しいのが、茶葉やティーバッグの処理が一切ないこと。洗い物もマグだけだし、楽すぎてもう元に戻れないわ・・・

蒸らす時間が不要でさっと作れるしね。

 

ホットミルクに入れて蜂蜜を足して抹茶ラテ風にしたり、ヨーグルトやパンケーキに入れたり。抹茶風にも使っています。

今冬はひどい風邪ひくこともなく元気に過ごせているし、こちらは迷わず常備&リピート。

これを飲みながらボケ〜ッとソファで過ごす時間が幸せです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事