暮らしのこと

満足!275円でシンプルなアルバム作り。

こんにちは、くらためです。

 

物を減らしたいミニマリスト。

学生時代の分厚いアルバムも捨てちゃうミニマリスト。

 

写ルンですからはじまり、プリクラ、チェキ、デジカメ、スマホ内臓、デジタル一眼など
あらゆるカメラと接してきた80年代後半生まれ。

次女ながら写真の量は膨大で、実家を出る時は一部を残してそれ以外どうするかは親に託しました(どちらかというと親のものだと思ったので)。

 

そして、結婚式の写真はどうしようかとほどんどデータのまま、早数年・・・

「記念のモノを残さない」との葛藤と、気づいたことこんにちは、くらためです。 ゴミの日だった先日、小さなものをバンバン捨てました。 でも記念品はなかなか捨てられません...

 

ついにアルバムを作りました。

スポンサーリンク

フォトブックアプリ『ノハナ」を選んだ

選んだのはフォトブックのノハナというアプリです。

しまうまとか色々迷ったけど、マットな質感や適度な枚数、価格など色々検討して決めました。

 

せっかくなら年毎にと思って、2018年と結婚式の2冊を頼みました。

ましかくの可愛いアルバムが届きました。

 

月に1冊、20枚のフォトブックなら月275円で家まで届きます(それ以降は1冊550円とかプラスになる)。なので来月は2019年度分をオーダーするつもり!

結婚式のは両実家も欲しいというのであと2冊オーダーせねば。

 

 

ご興味ある方、こちらを登録時に入れていただくと有料オプションの「表紙デザイン」が無料になるクーポンがもらえますよ。

紹介コード「nZ9SS5」

 

ま、シンプルな表紙でいいなら無料なのでミニマリストの皆さん的には可愛い柄とかいらないかな・・・となると紹介コードは無視していただいていいです(笑)。

 

肝心の写真もすごく綺麗で、ちょっとマットな感じが好み。写真も20枚に厳選できるところが私には良かったです。薄型なので収納もかなりスッキリです。

なにより手元に置いてみられるのが意外に良かった。彼も珍しく見入っていたし、あの頃の気持ち思い出すね♡(笑)。

モノが増えたけど、これは必要というか気持ちがあったかくなるので大正解だったな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事