暮らしのこと

家族の大事な思い出写真を飾らない理由は

こんにちは、くらためです。

週末に遊びに来てくれた人に言われて、はて、と考えてしまいました。

 

え〜、写真飾ってないの?( ´∀`)

 

私たちはなぜ写真を飾らないのだろうか。

スポンサーリンク

写真をお洒落に飾りたい

前撮りはした。当日もたくさん写真を撮っていただきました。

アルバムにもしていなくてデータだけを購入し、気に入っているものだけ時々一人でこそっと見る感じです(笑)。

ではなぜリビングや寝室あたりに飾らないかというと・・・

 

 

手に負えない(`・ω・´)

 

 

この一言に尽きますね。

まずインテリア的にどう飾ったらいいのか分からない。非日常な出で立ちをした自分たちをどのようなフレームに収め、、日常感溢れるこの部屋にどう飾るのか。

パッと見た感じはこれが好みだけど白い壁だとなんか違う?

賃貸の壁穴問題、フレーム問題、どの写真にするか。ていうかそもそもプリントしなきゃ。

そして何より埃が溜まらないように!

実家は母が趣味で写真立てをやたらたくさん置く人で、埃が溜まっているのがなんだかすごく記憶にあるのです。だから自分が飾るとしたら壁掛け1択だ。

 

などと考えているうちに1年半が経ってしまい、今更感(爆)。

自分の卒業アルバムは処分した身ですが、たまに人様のお宅にお邪魔してご家族やペット、景色などの写真が飾られているとほっこりした気持ちになるしすごく素敵だと思います。

 

本当に大切な数枚を、見たい時に見えるところに飾る。

 

それがお洒落にできたらベストだななんて思ってはいるんですよ。ガラーンとした壁にポツンと家族写真だけとか素敵かななんて。

でもリビングじゃなくて寝室とかかな。

 

ちなみに写真自体は好きなので、おばあちゃんになったらこういうロケットペンダントを肌身離さず身に付けたいと密かに思っていたりする。

さて、中身は誰のどんな写真にしようかな(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事