仕事のこと

私はいなくても大丈夫

こんにちは、くらためです。

 

産休に入り、さらに準備をしていて思うこと。

 

 

 

私、いなくても全然問題ない。

 

 

 

週末に同僚とランチをしました。

部署内の仕事は滞りなくまわっているようで全然大丈夫だよ〜と言われました。というか引き継ぎした方が春に退職するらしく、その業務は一部外注することになったとか。

寂しい気もしたけどそれも時代の流れだし、新たな人材を確保するよりコスト的にも良さそう。

 

家では、「ひとりの時何食べようかな〜」とか言いながら鼻歌の彼。久々の一人暮らしを謳歌しようという、非常に前向きな姿勢が見られる(爆)。

1週間ほどの入院、変化といえば多少家が汚くなるぐらいで不便はないでしょう。

 

 

世の中、回る (`・ω・´)

 

 

寂しい気持ちがゼロといえば嘘になります。周りから必要とされている実感も時には必要でしょう。

でも今・・・

どう考えてもこの「自分がいなくても全然回る」感じがノープレッシャーの今の暮らしが快適すぎる!圧倒的な自由!!

 

父が亡くなった直後、「本当に近しい家族や友人以外には彼の不在は全然関係なくて、世の中フツーに回っている」感じが不思議でした。

でも実際に日々は続くし、それでいいんだ。

 

1年後、職場(部署)に戻る場所があるかどうかもよく分かりません。

でもまあいいや、それならそれで別の場所で頑張ろ〜と今は思えます。だってそういうものだから。

 

狭い地元に生き、新卒で同じ組織で働く私にはなかなか気づけなかったことです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事