気になるトレンド

【ついに理想のマイホーム】無印の『陽の家』と気になるその全価格。

こんにちは、くらためです。

持ち家か賃貸か問題でずっと揺れている最中。

賃貸派のくらためがゴクリと唾を飲むようなその家は、突然登場しました。

 

木の家

窓の家

縦の家

 

どれも魅力的だったけれど決定打という感じではなくて。でも今回のそれはもう胸の真ん中にズドンときた。

 

それは『陽の家』。

 

アラサーミニマリスト会社員、老後のために家を買うべきか問題。こんにちは、くらためです。 今、巷でどんどん増しているという老後への不安。その原因は年金不足問題ですね。 老後の暮らしが危ぶ...
【賃貸か持ち家購入か】30代を、ぶっちゃけ話し合ってみたこんにちは、くらためです。 「家を買うか」「いつ買うか」 ・・・意見が異なる共働きの場合、どうする? ...
スポンサーリンク

新登場!無印良品の平屋『陽の家』が素敵

すでにこの国産杉の木製サイディングからヨダレものですよ・・・

muni.net

無印良品は、5年ぶりとなる新商品「陽の家(ようのいえ)」の販売を開始します。
庭とつながる、家族とつながる。子育て世代から終の棲家まで。大開口を介して庭と室内がひとつながりになる、平屋の家です。(公式HPより)

 

どんな家が欲しいかを考え抜いた時、平屋という結論に行き着く人が増えています。

持ち物も部屋数も最小限にし、コンパクトに住まいたい希望を叶えるのが平屋。そこに大き窓があり、リビングからフラットに外へと続く広々としたスペースがあれば。

本来なら室内で過ごす時間を、開放的な屋外で楽しむことができたら・・・

 

気持ち良さそう ゴクリ(`・ω・´)

 

それまでの無印良品の家は2階建で吹き抜けがあって、細々と部屋がありつつも開放感があるというイメージでした。

ここ数年のアパート暮らしで、1フロアでの生活が当たり前になった今、興味があるのはやっぱりコンパクトな平屋。

そんなタイミングで素敵すぎる平屋が登場したのです。

 

心動かされないわけがない・・・

ミニマリスト&ミニマリスト志望の皆さん、これ最高じゃないですか?

muji.net

 

もう、まんまこれください!

 

そう言いたくなる(笑)。

現実的には将来を見据えてプラス1つ個室が欲しい。それほど大きなウッドデッキやっぱりいらないかなとも思う。

その辺りは注文住宅なので調整するとして。

案外収納もたっぷりあるこの家に、手持ちのアイテムを全て綺麗に収めて暮らせたら・・・

muni.net

最高だ。

これこそミニマリストが求める家だ。

 

サイトを読めば、耐震性や断熱性など家に求められる本質的な性能もしっかり追及している。その上で、無印良品らしいシンプルで幅広い年代の暮らし方に対応できる家。

今も少し先も、ずっと先も、心地よく住めそうな家。

 

小さな平屋に暮らす。

平屋に暮らす 本当のゆたかさを育む住まい20軒

小さな家。 時をつむぐ、豊かな暮らし

tamiホーム 古い平屋で見つけた自分らしい暮らし

スポンサーリンク

無印良品の平屋『陽の家』の見学ショールーム&モデルルームはどこ?

新発売の「陽の家」モデル棟は千葉県いすみ市にあります。

9/21(土)より毎週土日祝日限定・予約制にて公開しているのですが、すでに予約でいっぱいの状況。頻繁に無印のホームページチェックするしかないですね。

 

また、新商品「陽の家」発売記念イベント「平屋が理想の家になる」が全国6都市で開催されたのですが、ここから気軽に行けるような感じでもなく・・・

これは一念発起するしかなさそうです!!

無印良品の平屋『陽の家』はいくら?気になる価格

建物のかたちそのままが現れる勾配天井のリビングを始め、箱のも素敵なら中身も素敵な無印良品の家。

 

無印良品の収納アイテムを使ってカスタマイズできるキッチン。

MUJI HOTELで採用された無印良品オリジナルの洗面器。

窓が壁の中に全て納まる全開口サッシ・・・

 

 

た、高そうっ (((;゚Д゚)))))

 

 

そう思って調べてみました(ノリノリの彼が)。

 

商品名:「陽の家」間口5間半×奥行5.25間タイプ
構造・規模:木造軸組工法(SE構法)
建築面積:95.64㎡(28.93坪)
床面積: 80.32㎡(24.29坪)

標準仕様本体工事価格 : 1,598万円(消費税別)
 

 

つまり、税込にして外構や中の収納なども合わせて最低2,000万。おっと忘れていたぜ土地代もいるよねでプラス最低1,000万。

 

 

平屋で3,000万っ(`・ω・´)

 

 

やはり無印ブランド、安くはないですね。

この辺りは部屋数多め&駐車場3代みたいな建売でも2千万円代前半からあります。このデザインを見本に地元の工務店で建てたらいくらぐらいするのかなとか思ったりもする。

そもそも自然溢れる背景だからこそ生きるデザインだ。土地選びがすごく大事だけど、あんなに木々が生い茂るところは虫も多い・・・

 

あれこれ考えながらも、とりあえず次の出張で新宿の家センターに寄ってしまいそうな自分がいるます。木の家しかないけど新たな情報は揃っていそうだ。

ってダメだ〜!!

もう「賃貸か持ち家」かじゃなくて「無印の平屋か他メーカーか」っていう話に頭の中がなってしまっているよ(汗)。

 

そんな魅力満載すぎる無印の平屋、本当に素敵ですよね!気になる方は是非チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事