暮らしのこと

いい大人の、お金のかからないデートと幸せなこと。

こんにちは、くらためです。

こんなこと私生活では絶対に口が裂けても言いませんが、デートという甘酸っぱい響きが未だに好きです。

 

恥ずかしいぜ〜( ´∀`)

 

だって楽しいんだもん。

節約中の身ではありますが、お金がかからないデートを楽しみたい。というわけでベストコース行ってきました。

スポンサーリンク

メルペイでスシロー

まずはスシロー。

タコの唐揚げが少なくて衝撃だったけど、それ以外はいつだって概ね満足のスシロー。

握りよりも軍艦が好き。このマグロユッケが特に好きで3回食べちゃうよね。あとしらす。

アプリ入れれば予約できて待ち時間がないのも良い。我々大人には時間がないのだ。生き急ぎたくないけど待ちたくはない。

 

そして支払いはメルペイで。

現金は使わない。貯金口座からお金を減らさない!!節約にはこの意識が何より大事なのです。

メルペイ、便利なのでもうすっかり現金使わなくなりました。招待コード【 MTAVTS 】で新規登録しの本人確認まですると1,000ポイントもらえます。

【男の断捨離】ついにメルカリ&メルペイを始めた理由と、1000円分ゲット。こんにちは、くらためです。 朝晩はようやく過ごしやすくなって、衣替えの季節ですね。 私の分は10分で終わるとして・・・ ...

 

外食の時はだいたい、大事な話をします。ちょっと小声で(笑)。

お金のこととか将来のこととか。

家でするとなんか重い空気になるし、終わりがない感じになる。外食でご機嫌な時に軽い雰囲気でするとだいたい上手くまとまります!

スポンサーリンク

図書館でまったりデート

もうデートと言っても見つめ合ったりおしゃべりしたわけじゃないのです(照)。

なので図書館はもってこいだ。映画館でもいいけど図書館ならタダだし。

 

日曜は案外空いているこの辺りの図書館。お年寄りとか勉強している学生がほとんどです。

彼も資格の勉強をしているので2時間ぐらい放っておいてくれという感じで、私は少し離れた席で本や雑誌をめくります。

 

もはやデートじゃなくね?(`・ω・´)

 

とは思うけど、ちらっと見えたりするので楽しいです!頑張っているな〜っ。

私も週明けのスケジュールを書いてみたり、手書きでブログの下書きをしたり、ワクワクすることに時間を使っています。

 

そして夕方スーパーに行ってテレビを見ながらご飯を作って、食べる。幸せだな〜と思ってお風呂に入る。

お金を使わなくても楽しめる体質になってきたことを、とても幸運だと思うのはそんな時です。もちろん盛大に喧嘩してもう二度と口聞くもんかゴルァo(`ω´ )o、なんて思う週末も普通にあるよ!!

 

こうやってのんびりデートして、時々服を買ってたまに旅行もして。月曜からはまた頑張って仕事して。

そんなふうに細く長く暮らしていくために働いて貯める。お金を回す。増税しても給料が上がらなくても大丈夫なように。急な変化にも対応できるように。

それが今の心地良い感じです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事