体のケア

【ミニマルダイエット】ジムの代わりにこっそりやっていること。

こんにちは、くらためです。

痩せている人はこまめに動く。

その傾向は日々の暮らし、とりわけ職場でも感じています。

 

つまり私は動かないから今のこのような状態なのだ。

スポンサーリンク

痩せねばならぬ理由

前撮りの時はカメラさんの上と直前のエステ(というかひたすら揉まれてむくみを消された)おかげで写真上ではなんとかなった。

しかし今年はそうも言ってられません。

小手先の技では水着は着られないのです(切実)。

今夏のセール記録、服と大人シンプルな水着こんにちは、くらためです。 セール品、チラチラリ〜(`・ω・´) ガンガン制服化で使うアイテムと、珍しく1回...

なのでこの2ヶ月は尻にペンを挟んだり、先月からは朝食を断捨離するなど、多方面からのアプローチでこの憎っくき肉々しい下半身に立ち向かっています。

https://kuratame.com/karanodakea-11464

朝食を断捨離!体はどう変わったか。こんにちは、くらためです。 只今、朝6時過ぎ。ぐっすり寝たし体調もすこぶる良い。 ただ・・・・ ハラ減った  ...

さらに今月からはヨガチケットが切れたジムに行く代わりに、こっそりとあることを始めました。

スポンサーリンク

朝の10分で、Wスッキリ

朝食を食べる時間を断捨離し、何か有効なことに使おうと思って宅トレなるものに手を出しました。

こちら、私が神と崇めているお方です。

世界一やさしい宅トレダイエット くびれ!腹ペタ! 美脚!が一生手に入る!と「!」多めで仰るしなかやボディの持ち主、それがmuさん。

初心者が自宅でできる筋トレ動画や、食事などをインスタにアップし20万人のフォロワーを有します。ジムに行かなくても4か月で12キロのダイエットに成功された働くママは、お腹ペタンコ下半身スラリで美しい!

 

毎日やらなくてOK
全身鍛えなくてOK
道具はなくてOK
時間は決めなくてOK
回数は自分の体力に合わせてOK

 

・・・これならできそうっ(`・ω・´)

 

そう思って一念発起したのですが、とりあえず数日でダメでした。

トレーニングだけというのが合わなかったのだと思う。

その方が効果は高いってわかっているのに、貧乏性が故にその時間が勿体無いような気がして・・・

 

そこで始めたのが床の水拭き!!

暑くなって裸足で歩く床が汗と皮脂でベタついている気がしたのがきっかけでした。宅トレと同じように両手両足をめいいっぱい伸ばして広げて、10分で床全てを拭き切ります。

イヤフォンで音楽をガンガンかけながらリビング、キッチン、玄関、トイレ、洗面所を拭きあげるとちょうどぴったり。

真剣に脚や腕を大きく伸ばして拭ううちにすごい汗をかきます。髪を振り乱して床に這って部屋中を右往左往する姿はきっと鬼気迫るものがあるでしょう。だから誰にも見せずこっそりと・・・

これがなんとも爽快なのです。途中から妙に笑えてくる。私どんだけ痩せたいんだ(笑)。

 

からの、シャワーに飛び込む!!(´∀`)

 

仕事前にジムでひと汗流す都心のサラリーマンの気持ちが少しわかった気がします。ぼ〜っとパンをかじっていた頃よりもエンジンがかかる感じがする。体がスッキリ、床はサラサラです。

 

尻にペン、朝はコーヒー、そして床拭き。

私はどこを目指しているのだろうと思うけど、これが今の自分に合う宅トレ。とりあえず来月までは頑張るぞ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

10秒朝そうじの習慣 新・そうじ術
29歳からの大人のバレエ
時間栄養が明らかにした「食べ方」の法則

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事