家事のコツ

【シンプル家事】節約と時短、自炊を支えるもの。

こんにちは、くらためです。

二人とも働いていると、夜は帰りにさっと食べて行こうかなんてこともよくあります。

国道沿いにはラーメン、うどん、寿司、お好み焼き、中華、イタリアン、焼き鳥屋などが並んでいるので誘惑も多い。

一人暮らしの頃はそれこそ適当な野菜炒めでも食べておけば良かったけど、あれは人様に出す(それがたとえ身内でも)代物ではないですしね。

 

それでも自炊が続いているのにはもちろん秘技秘策がある。

スポンサーリンク

便利に賢く夕食も時短!

まずはやっぱり下味冷凍ですね。

楽に続く!『下味冷凍』という作りおきの魅力こんにちは、くらためです。 夏ぐらいから「作りおき」らしきことをしています。週末や休日に多めに作っておかずをストックするという家事...

送料無料の九州産豚こま切れ肉メガ盛り1kg+500gは、ふるさと納税も食べ切ったのでお得にリピートポチ。

それを小分けして味つけておいて、炒める。

 

そして魚の日はいいものを見つけてしまった。

レンジでチンなのに美味しい。

 

頑なに買わなかった自分乙(`・ω・´)

 

この手のモノを買ったら(誰にかは知らないけど)負けのような気がして、でも魚の調理は面倒で、つい肉に偏りがちだったのです。

でも一度半額シールにつられて買ってからは常連です(笑)。他にもいろんなメーカーを試しています。

今は作るかどうかということよりも、「魚を食べる」ということをもっと大事にしよう。どれも200〜400円ぐらいでお手頃だしね!!

 

それ以外の節約&時短といえば、週末に産直市場でお値打ちな野菜を買うこと。

あと外食したい時は登録しているファンくるでいい外食モニター探す。当選後4〜5日以内にアンケート提出のお店が多いので、即日行く(笑)。おかげで外食は半額〜無料だよ。

外食で節約という新時代。ファンくるすごいね。こんにちは、くらためです。 外食してポイントががっつりもらえる。それを現金や電子マネーに交換可能。 いい時代になった...
マイブームの節約デート♡こんにちは、くらためです。 今年は貯めるぞ〜!キリッ(`・ω・´) なんて意気込んでいるのですが、それでも休...

 

全部を自分できればいいしそうありたいと思っていました。でも続かなかったり材料を腐らせたりするのがストレスで、今の働き方では無理だった。

そんな私でもなんとか予算内で続いているのは、手抜きだからでした(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事