結婚

「彼」とは誰か。そして婚約指輪の行方・・・

こんにちは、くらためです。

 

彼とは誰ですか。既婚ですか。

 

というコメントを過去記事(もう4年以上前のもの)にいただいて気づきました。わざわざ掘って探してくださりなんだか申し訳ないです。

 

すみません。確かに分かりにくいですね。

長くブログを書いていると分かってくださっているだろういう前提で書いてしまう悪い癖が・・・

スポンサーリンク

夫の呼び方問題

付き合っていた時になんとなく「彼」と書いていて、そのままの感じできてしまいました。未だに名字からくるニックネームで呼んでいることもあってつい・・・

それにね。

 

 

旦那って

 

夫って

 

主人って

 

 

今更なんか照れる・・・(〃ω〃)

 

 

そういえばマイナビウーマンのアンケートによると、他人に話す際の夫の呼び方はこんな感じらしいですよ。

 

第1位:主人(40.7%)
第2位:旦那(24.4%)
第3位:夫(23.6%)
第4位:旦那さん(8.8%)
第5位:名字(小林、鈴木といった名字)(1.3%)
第6位:パパ、お父さん、父ちゃん、など(0.8%)

 

実際に外では「主人」です。が、ここではもう今のまま彼でいこうと思います(笑)。

ミニマリストのみなさんは何とお呼びなのだろう。

 

ついでに、婚約指輪はどうしていらっしゃるのだろう。「アクセサリーはこれだけ」みたいな紹介の時にもあまり登場していない気がするのです。

私も重ね付けができるデザインでもなく、結婚指輪を外して今日はこっちをつけよう!とかわざわざ思うこともなく、結局しまいっぱなし。

 

いっそ左手薬指とは違うサイズで作れば良かったかもと今になって思います。

例えば右手薬指のサイズだったら普段にでもサッとつけようという気になるのになあ。かなり控えめのデザインですし。

 

ちなみに今楽天で売っている一番高いダイヤの価格が、飲んでいたコーヒーを吹き出すぐらいすごかった(マジ要注意)。

ピンクダイヤモンド 1.005ct リング ダイヤモンド 3.747ctってもはや意味が良く分からない。キラキラ感すっごい!

ベーシックなプラチナ ダイヤモンドリングものも。

これ、前も思ったけど送料無料って普通のクロネコヤマトさんとかでくるのかな〜。

【モノの価値】楽天で一番高いモノがすごかった!こんにちは、くらためです。 知らないことだらけでのほほんと生きているので、チコちゃんが実在したらフルボッコにされること間違い無いで...

 

興奮のあまり話が逸れた(笑)。

婚約指輪を右手にする件、相談したら「いいんじゃない」と賛同を得られたので、思い切ってお直しの相談をしてみようと思います。

 

モノは使ってこそ。

 

ふと見るとやっぱり嬉しい気持ちになるし、もっと使いたいなあと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事