こんにちは、くらためです。
最後に移植したのが9月の頭かあ。
その時その時はとても真剣で、果てしなく長く感じるのにね。やっぱり陰性だと辛くて。
でも今となってはよく思い出せないのだから人間て上手くできている。
そして今回、今年5回目の移植周期に入ることが決まりました。
顕微受精の移植周期、スタート
転院してからは初めての移植周期です。ちょっと前からその前段階として薬は飲んでいたんですが、血液検査や内膜を測る診察を経て正式にOKが出ました。
採卵後はやっぱりその辺、デリケートだなあ。
そんな5回目です。
5回かあ・・・長いなあと文字にして改めて思う。いける人は通常3回で9割が結果が出る、それ以外はなんらかの問題アリとか言われるからなあ。
そんな今回は1つの卵を戻す予定です。
前のクリニックで2段階移植をしてもダメだったのに1つでいいのかな。不安に思ってその日の診察医に聞いてみる。
「前院でのその移植の時よりグレードが高い卵なので、これだけでも妊娠率6割を超えます。2つ戻すと双子の可能性が高くなります」
6割・・・コグリ(`・ω・´)
それは期待してしまうじゃないか。でもダメだったらマジで凹むやつだ。
でも今回はこの医師を信じて1つ戻しでいくことにしました。
糖質制限もラストスパート!
白身とチキンのスクランブルエッグに、全粒粉パンのアボカド乗せ。
そしてサプリ2つ(イノシトールとDHEA)はここで一旦中止に。セルフのお灸については「気休め程度だと思ってゆるくやって下さい」とのこと。
移植5回目ともなると周りに体験している人もいなくて、情報はどうしてもネットに頼りがちで。「移植周期 やったこと」とかね。
でもあまり見過ぎないように、ひとまずクリニックの指示だけきっちり守ろう。そして月末か月初?の移植まで心穏やかに過ごそうと思います。
言霊!
内膜がふかふかの10ミリまで育ちますように!!
最後までお読みいただきありがとうございます。