ミニマルメイク

【本気の浮気】4年振り、買い替えベースメイク。

こんにちは、くらためです。

ニキビ肌との戦いはなんとか終わりを迎え、毎日のメイクにはぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデをひと塗りでした。

【ビフォアアフター】過去のニキビ肌を、晒す時が来たよ【お願い引かないで】こんにちは、くらためです。 この記事はミニマルライフ系ではないので、そちら関連を期待される読者様はどうぞすっ飛ばしてください。 ...

 

他のものを使ってまた肌が荒れるのが怖くて、もう4年ほどこれだけは慎重だったのです。

 

でもそろそろ大丈夫かなと・・・

スポンサーリンク

殿堂入りコスメ・キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

エトヴォスがそろそろなくなってきたしいつもの買い足そうとしてたんです。

が、ほんのふとした出来心で思いました。

 

 

もっとお値打ちに

同じ機能で、肌に優しいものはなかろうか。

 

 

2週間もしたらまた移植に20万とか飛んでいくしさ〜(涙)。

というわけで調べているうちに出会ったよね。肌に優しめでコスパもいいもの。

 

 

●石鹸で落ちて

●界面活性剤&タール系色素フリーで

●アルコール・香料もなし

●1,000円程度

●ラメとかいらない

 

 

 

アットコスメで殿堂入りしているキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーです。

カラーは3種あるうちの ML マットライトオークル。パフもいい感じに柔らかい!

 

既に3日使っております。

毛穴はふんわりカバーしてくれます。シミやクマにはコンシーラを使うか、BBクリームやクリームファンデの上に重ねないとダメですね。

SPF50なので、朝は乳液で整えた後にこれをふわっと乗せるだけ。日焼け止めのベタつきや重ね塗りが苦手なので最高です。

幸い肌が荒れることもありませんでした。エトヴォスと比べると少し乾燥する感じがするのですが、しっかり保湿してから使えば快適です。

 

 

買ってよかった( ´∀`)

 

 

とか言いながら、今月末にこのシリーズからエレガンス ラ プードル オートニュアンスの神パウダーに激似の新作も出ると知り。

そっちを待てばよかった〜と少々悔やんでおりますが・・・

 

これね、神。

 

 

まあ仕方ない、今のところ満足なんだし。それに調べてて実感したのが、ここ数年で肌に優しいものが本当に増えているっていうこと。嬉しいですね。

とにかく久々のベースメイク更新は大成功でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事