不妊治療

不妊治療、再開できるかの分かれ目。

こんにちは、くらためです。

 

昨年11月の移植から早丸4ヶ月も経ってしまった・・・

泣いても笑っても、クリニックの妊娠判定日。こんにちは、くらためです。 今日はクリニックでの妊娠判定日でした。 本当は月曜の予定でしたがどうしても仕事の都合がつ...

そこから色々あって。

次に進めないと判り、初めて号泣した。こんにちは、くらためです。 11日にクリニックの判定日があって、今回の移植も陰性に終わりました。 https://k...
【さらば19万円】ERpeak検査をしてきました。こんにちは、くらためです。 私なにをボケてたのか、今日が検査日でした。 クリニックからのリマインドメールがなければ完全にこの...

 

4月1日からは保険適用になるか、ならないか微妙な感じです。

スポンサーリンク

さて、6回目の移植は保険適用なるか?!

私が通うクリニックの場合、保険適用は基本していません。

ただ、私も該当するのですが既に採卵済みで凍結している卵がある場合は、移植周期の体の状況と必要な薬・オプション次第では保険適用になるかも・・・とのこと。

 

そして今回、周期が来たので移植開始時の予約をしました。

で、できればこの日までに来てくださいと言われたのが3月31日。

 

 

保険適用外!!((((;゚Д゚))))))

 

 

そう、移植周期開始の診察が4月1日以降でないと、そもそも保険適用にならないのです。これまで2ヶ月待った意味・・・

もし診察が4月1日以降だと、卵胞が育ちすぎて移植はキャンセルになる可能性もあります。するとまた1ヶ月待たねばならない。

 

 

ほんっと自分の体ながらタイミング悪すぎぃいい!!!(涙)

 

 

と、5分ぐらい凹んでいたのですが。

4月で予約しました。30万越えか10万か。そこをケチっている場合じゃない気もするけど万全のメンタルと体調、財布事情で挑みたいのでこの選択に。

 

というわけで、またあの日々が戻ってきます・・・

家事は手抜きで仕事は集中、体は休めて。頑張るぞ〜。

 

 

ここでスッキリ、スマホのカバーも交換して新年度を心地よく迎えます♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事