体と美容のこと

これ1本で確かに体は変わった。

こんにちは、くらためです。

 

ニキビ肌歴が長かった故に、顔の肌面についてはそれなりにケアをしてきた我が人生。

しかしながらボディケアというものにはほとんど労力を使うことがありませんでした。

余計なものをつけないとかそういうポリシー的なものではなくて、ただただ面倒だったり忘れちゃったり。

ハンドクリームを塗る習慣も、未だに身についていません(爆)。

 

そんな私が、とりあえず1ヶ月近くという快挙。

スポンサーリンク

お風呂上がりにオイルを塗ったらどうなるか問題

きっかけはブログだったかSNSだったか、それすらも覚えていません。

腕やふくらはぎの肌がしっとり、でも表面はさらりとしているか。見た目の光沢やハリ感はあるか。という問いのようなものに出くわして、自らのそれに触れたら。

 

 

 

カサッとしてる(`・ω・´)

 

 

 

なかなか分かりやすく乾燥していました。、痒みなどもないのであまり気にならなかった。

そして見た目はツヤとかハリとは無縁。まあ普通と言えば普通。

 

その解決法として、お風呂上がりにすぐに、タオルで拭く前にオイルを塗るというものが書かれていました。まあよく見るやつですね。

え〜、でもそんなのパジャマにベタベタつかないの?と思ってたら。

 

 

全然大丈夫!( ´∀`)

 

 

肌に残る水分と混ざるためかオイルの重いベタつきはないんですね。

そして確かに朝起きた時に触れた感じ、肌の内側はしっとりしてきた気がします。

 

NOW Foods(ナウフーズ) 100%ピュアスイートアーモンドオイルの小さいのは終わって、2本目もいい感じに消費中。

無印良品のスウィートアーモンドオイルにしましたが、こちらも良い感じです。

ちょっとしたことで体は変わりますね。そのうちハリやツヤも出てくれるのかな。

とりあえず習慣づいたことが嬉しい春でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事