不妊治療

次に進めないと判り、初めて号泣した。

こんにちは、くらためです。

 

11日にクリニックの判定日があって、今回の移植も陰性に終わりました。

泣いても笑っても、クリニックの妊娠判定日。こんにちは、くらためです。 今日はクリニックでの妊娠判定日でした。 本当は月曜の予定でしたがどうしても仕事の都合がつ...

 

1週間以内には次の月経が来るから、そうしたらもまた予約して来院をと言われていてました。

 

で、今日。

初めて帰り道に泣いた。

スポンサーリンク

なにもできないお手上げ周期

いつも通りに採血をし、ホルモン値などをチェックします。結果が出るのに30分〜40分。

それから内診があり内膜などを測り、さらに待ってから診察です。

 

その診察で、言われたんですよ。

 

 

「あるホルモンの値がこの時期にしては高過ぎます。

よって、今週期は移植ができません。」

 

 

あ、だったら高額を覚悟してたあの検査をしよう。そう思っていたら。

「着床の窓の検査は、移植周期と全く同じコンディションでないとできません。よって、今週期はこの状態だと検査もできません。」

 

 

 

え、何もできないの?((((;゚Д゚))))))

 

 

 

今までこんなことは1度もなくて。でも、ホルモンの値が下がらないのは稀にあることだそう。

転院して初めての、前回の移植周期に投与していた薬が強かったのかなとも思う。転院してからは薬がとにかく増え、リズムが崩れていることを感じる。

不妊治療、次に進めない(泣)。こんにちは、くらためです。 ううう・・・・ リセットが来ない!! 既に予定より1週間以上過ぎているんで...

 

結果がでればと思って決めたこと。薬が多くなることは分かっていて、自分で決めたこと。

そもそも、採卵できなかったり、採卵できても受精や凍結ができなかったり、移植前に排卵してしまいキャンセルになったり・・・ということは、不妊治療ではあることだ。

でも、今回こうした「どうしようもなく、何もできない」というお手上げ状態を初めて経験して、その絶望感というか閉ざされた感じを初めて知って思った。

 

 

これは、陰性と同じかそれ以上にキツい。

 

 

で、帰りにトイレで初めて泣きました。

外に出たら泣けないと思ったので、ビルの中のトイレで泣いておいた。

 

年末年始は治療から離れてのんびりしろってことかな。

来年4月になれば、治療の一部が保険対象になります。それまで待ったらいいよってことなのかな。

仕事、繁忙期だから集中しろってことかな。

 

 

そうやって色々考えんがら、静かにでも激しく泣いたらスッキリして、しっかりご飯食べて帰りました。

で、猛烈に仕事して、今夜もこんなだし(爆)。

 

というわけで、1ヶ月以上不妊治療からは離れます。ぽっかりできたこの時間を、前向きに大切にしよう。

 

その間にもっと家とお金のこと、整えよ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事