不妊治療

泣いても笑っても、クリニックの妊娠判定日。

こんにちは、くらためです。

 

今日はクリニックでの妊娠判定日でした。

本当は月曜の予定でしたがどうしても仕事の都合がつかず、今日に。

 

もうすでにフライングしていたので冷静に挑みます。でも陰性からの陽性という、本当に稀な稀な、奇跡が起きやしないかと思っていたりもする。

移植5回目、フライング検査をしました。【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 今年に入ってから5回目の胚盤胞移植。 BT7で、フライングをしました。 業...
スポンサーリンク

判定日でした。

 

今年になってもう5回も、この瞬間を迎えているのだな・・・

 

採血が済んでぼんやり考えていたら思っていたら、土曜なのに割とすぐ呼ばれて焦ったよね。2時間待ちとか覚悟してたわ。

 

部屋に入ると、採卵してくれた先生でした。結果の用紙が、裏向けられて置いてある。

淡々としたご様子で、「今回の結果ですが・・・(ペラリトめくりながら)」

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、数値は0.0で着床もしていませんね。

 

 

ですよね(`・ω・´)

 

 

 

心の準備はできていたので、それより原因と今後のことが知りたかった。

先生によれば、着床しない原因として考えられるのは

 

①単純に卵の質の問題

②着床を邪魔する要因が何かある

 

①については仕方ないというか、もう次!って感じですね。分割のグレードが良くてもこんなのあるある。

問題は②で、不育検査はすでに受けていてほぼマイナス要因なし。

となるとアレか・・・

 

 

 

着床の窓。

 

 

 

卵を受け入れる期間(窓)が、普通よりズレていたり短かったりでタイミングが合ってない、みたいな感じのこと。

これはERA検査とかERpeak検査というので分かります。

移植周期と同じ環境を整えるので、またたくさんの薬を飲みます。そして1ヶ月は検査周期となるので移植を先延ばしにせねばなりません。

そして、費用は期間中の診察や薬、検査代(14万円)全部ひっくるめて19万。

 

 

月給が消えていく(((;゚Д゚))))))

 

 

先生曰く、過去に一度妊娠(流産)しているので、元々ズレはそんなにないと思う。ただ出産や流産でズレることが事実としてあるので、検査をしてみると良いかもしれないと。

確かに、これを受けずに今ある卵をひたすら移植して、結果が出ずそこから検査して「やっぱりズレてました」となると、また採卵からスタート(=また80万)。

もはや悲劇だわ・・・急がば回れで、考え得る原因追求と対策をすべきだろうと思いました。

 

 

超絶理系で数字を信用しまくっている彼には「支払いは気にするな、良いと思った検査は全て進めて良し」と言われている。

でも、次の診察までに決めれば良いとのことだったので、「ひとまず夫と相談することに」とお伝えして今日は帰りました。

 

今日は食欲がなかったのでランチもせず、1件だけ寄り道して帰りました。

とても素敵な場所、別世界だったので、この件はまた明日。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事