不妊治療

【結果】凍結できた卵(胚盤胞)の数と、驚愕のお会計。

こんにちは、くらためです。

今日は非常に緊張しました。

 

この1ヶ月色々と取り組んだ、一連の結果が出る日なのです。

採卵し、受精した卵が、果たしていくつ成長してくれて凍結できたか。

【採卵日当日】さあ、いくつ採れた?!こんにちは、くらためです。 今日は今後の顕微受精と移植に向けた、採卵をしてきました。 ここまで長かったな〜。 ...
【心臓バクバク】採卵した卵の、受精結果がきました。こんにちは、くらためです。 体外受精・顕微受精をしている人にとっては最も緊張する瞬間の一つ。 先日採卵した卵の受精結果がきた...

 

というわけで採卵後の内診も兼ねてクリニックに行ってきました。

スポンサーリンク

いざ、胚盤胞の凍結確認!

体外受精や顕微受精に取り組む人が最も緊張する日の1つ、それは卵の凍結確認の日です。

やっぱり一番は移植後の判定日かな〜。でもそれはフライング(=検査薬)をすればある程度分かるわけで。

凍結確認はそういうの、なし。

 

 

 

 

ドキドキ・・・(`・ω・´)

 

 

 

 

と思いきや直前に仕事の電話が入ってそれどころじゃなく。

急な電話=大体厄介なトラブルですよね〜。それでバタバタとしてしまい、結果待ちにナーバスになることもなく却ってリラックスモードで挑めました(爆)。

 

そして呼ばれた。美しい培養師さん♡

「凍結結果は・・・」と机の紙をペラっとめくる。

 

 

 

 

 

 

「胚盤胞、5個です」

 

 

 

おおお!!(`・ω・´)

 

 

良かった・・・ゼロも覚悟してたから。

 

11個採卵、そこから8個受精を確認し、5個が胚盤胞に。受精確認の時点で1つは初期胚で凍結しているので、胚盤胞を目指した7つのうち2つが残念ながら育たなかった。

でも胚盤胞到達までの確率としては悪くないですよ〜と培養師さん。グレードもまずまずのようで全て5日目の時点で凍結されていました。

部屋を出てすぐに彼にメール。秒でグッジョブ!と書かれたスタンプが来ました。

 

その後は内診。

卵巣の腫れも4cmと問題なしで、幸い卵巣過剰刺激症候群(OHSS)にはならずに済んだようです。

次はもう一度採卵をすべきか(10個ほど胚盤胞を貯める方もいらっしゃる)、移植に向かうかを先生に尋ねると「移植しましょう!」とズバッといってくださり良かったです。

スポンサーリンク

不妊治療、採卵までの費用がエグい

というわけでお会計。

前回の採卵時は33万円で、今回はその時採れた卵を培養するための費用ですね。あと採卵時に行った子宮内膜の検査代も入ってる。

 

 

 

31万2千円です。

 

 

 

 ヒィッ((((;゚Д゚)))))

 

 

 

 

おいおいおいおい・・・・

この1週間で65万円も使ったのか私!!

 

胚盤胞ができた喜びとこの目玉が飛び出るお会計に、メンタルの振り幅すごかったです(爆)。

帰りにパンケーキと有名ベーカリーに寄ろうかと思ったけど、あと家族に頼まれていた用事もあったけど、お金を使っちゃいけないアラート発令。糖質制限は引き続き行ってくださいと言われたし、最寄り駅までは寄り道せずに帰宅です。

 

その代わり車で美味しいお豆腐屋さんに寄って、いくつか買いました。

1つ70円の激ウマ厚揚げ♡

 

というわけで、なんとか移植周期に進むことができそうです。

さあ本番はここからだ!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事