不妊治療

【心臓バクバク】採卵した卵の、受精結果がきました。

こんにちは、くらためです。

体外受精・顕微受精をしている人にとっては最も緊張する瞬間の一つ。

先日採卵した卵の受精結果がきたんです!!

【採卵日当日】さあ、いくつ採れた?!こんにちは、くらためです。 今日は今後の顕微受精と移植に向けた、採卵をしてきました。 ここまで長かったな〜。 ...

 

これにより凍結できる胚盤胞や初期胚の数が決まる。すなわち、移植ができるかどうかが決まります。

 

 

ドキドキドキドキ(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

アンタゴニスト法による刺激で、いくつ採卵できた?

午前中に電話がかかってくることになっていて、スマホをずっと近くにおいてました。

11時過ぎ、鳴った!

培養師の方から直接かかってきました。

 

結果は・・・

 

 

8個受精!!

 

 

3個は変性していたとのことで受精せず、それでも11個中の8個なので悪くない結果となりました。

それぞれのグレードもお伝えいただいたのですが、なにせ専門用語。そして早い!頑張ってメモしたけどよく分かりませんでした(爆)。

8セルG3、7セルG3・・・とかそんな感じです。

 

1つは初期胚のままで凍結。残りの卵はここからさらに培養を進めます。私たちは全て顕微受精を選んでいます。

詳しくは5日後の凍結確認の結果でお伝えしますと言われて電話を置きます。

 

 

良かった・・・

 

 

と、しばし放心(←こら、仕事中!)。

8個あるといってもここからゼロになる可能性もあるので安心はできませんが、第一関門は突破できました。

ひとまず喜ぼうと思います!

 

 

なんだか最近すっかり不妊治療ブログになってしまいすみません。

これが生活の一部、いや4割ぐらい占めているかも?なのと、書いてるとスッキリしてあまり考えすぎなくて良いので、ついつい。

ミニマリストっぽいことといえば、卵巣が腫れて寝ていることが多く家事をサボりまくっていても、モノが少ないのであまり荒れません!(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事