体と美容のこと

全然食べられなくなった。

こんにちは、くらためです。

 

白米ラブ、パンラブ、麺類フォーエバーな私がですよ。

8月25日から、割とハードめな糖質制限をしていました。

突然ですが、9割辞めた。こんにちは、くらためです。 昨日はクリニックデー。 ちょっと気になる件があり血液検査(注射嫌いのはずが自分からもし出る)。 ...

 

採卵が終わってからはちょこちょこ食べています。移植周期になったらまた戻すし、基本的には今も全粒粉とか、例のご飯も未だこのモドキでして。

「ごはん派」でも糖質制限ができる方法!【米のない人生なんて】こんにちは、くらためです。 医師の指導による、糖質制限を続けています。1日で60g以下目指し! https://ku...

 

それで、久しぶりに女子会とかしちゃって気づいた。

 

全然食べられなくなっている。

 

スポンサーリンク

食べグセは変えられる

持ち寄りのランチでは、キッシュやラザニア、ジャンバラヤ、シュークリームなどの糖質を楽しみました。

コストコのローストチキン初めて食べたし(ロティサリーというんですね)、サラダやちょっとした和え物もあって本当に大満足!

 

が、しかし。

 

前より全然食べられない!!

 

 

これまですぐに「もうお腹いっぱい♪」とかいう女子を見てマジか・・・と思っていたのですが、あれは本当に起きている現象を口にしているだけなんですね。

疑ってすみませんでした。

 

私は炭水化物をお腹いっぱい食べるのが好きだったのです。目の前にあればダラダラと食べてしまっていた。

そういう癖がこの2ヶ月半ですっかり変わったみたい。

テーブルにまだあるのに、手が出ないという自分に驚いています。食べる量で言えば、以前の半分だな。その代わりおかず(野菜やタンパク質)は1.2倍とかいけちゃう。

 

 

糖質制限とかダイエットとか絶対に苦手なタイプ!無理!と思っていました。

1日の糖質を60gまでに糖質を抑えるというハードモードは、医師の指導(「数値を改善したいならそれしか方法ないですから」とキッパリ)がなきゃできなかったと思います。

そして、終わったら好きなだけいっぱい食べるぞ〜と思っていたのに・・・

 

いや実際にコンビニラーメンとか食べたけども。

 

 

それでも人は、変わるわ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事