グルメ

意外にも「おいしい・安い・楽」だった、オーバーナイトオーツを取り入れたら。

こんにちは、くらためです。

 

パン好き。

ご飯好き。

 

炭水化物、全部好き ( ´∀`)

 

 

そうお思いつつも世の流れに乗ってちょっと摂取を控えてみたり、でもやっぱり我慢できなくて食べてみたり。

そんな炭水化物のトリコな私ですが、どうも認められなかった。

 

 

オートミール、オマエさんだけは例外だっ!

 

スポンサーリンク

オーバーナイトオーツを作ってみたら

オートミールクッキーは好きなのに、一般的な食べ方とされる牛乳を加えて加熱したモノは苦手意識がありました。

小さい頃に一度食べて「藁」と思ったのを最後に口にしていませんでした。この世にはもっと美味しいものがたくさんあるのだからと・・・

 

でも大人になるとね。健康に良いとか美容に良いとか、時短に節約。食べ物に関して「おいしい」以外のいろんな要素を求めるようになるんだな〜。

そんなわけで昨夜キッチンを整理していて、クッキーを作って余ってたオートミールを手に取った時にふと食べてみようと思いました。

食物繊維たっぷりの低糖質。魅力的じゃないか。

 

さっとレシピ検索して楽そうだったのがオーバーナイトオーツ。このブログを始めた5年ほど前に流行っていました。

改めて見た作り方は、とても簡単でした。

 

①オートミール30gをタッパーに。

②牛乳をひたひたになるまでかける

※かけるのは豆乳、ヨーグルト、アーモンドミルクなどお好きに混ぜても可

 

これを一晩冷蔵庫に入れるだけ。

翌朝、水分を吸ってふっくらしているオートミールがこちらです。

これに好きなフルーツやナッツ、蜂蜜など好きなものを載せるだけ。

今朝の我が家はヨーグルトとヨーグルト、バナナ、このマヌカハニー、大量にいただいたりんごを煮たものをどんどん混ぜて。

 

どう撮っても美味しそう見せるの難しい・・・

そして、時々半額セールするからマメにチェックして定価では買えない・・・

高いけど始めてみた!こんにちは、くらためです。 届いておりますこちら。 しばらく試してから書こうと思って早2週間。 ...

 

 

そう言えば生クルミも合いそうだと追加して、食べみました。

 

どれどれ・・・(`・ω・´)

 

 

 

私: 悪くない 

彼: 俺、パンがいい

 

 

というそれぞれの感想でした(笑)。

 

一晩水分を吸収させることで、藁っぽい感じもボソボソ食感も激変。すっごいおいしいというよりは穀物として普通にアリだなと。

調べてみれば水を入れてレンジでチン、からの納豆や塩昆布、キムチ、佃煮系、お茶漬けの素をかけるなんてのも合うらしい。

1食数十円と安くて栄養豊富。腹持ちが良くて、常温で長期保存ができるんだもん。今更だけどそりゃ全世界で愛されるわと実感。パンや冷凍ご飯がない時の選択肢にとても良いですね〜。

なによりその後、腸の方がもうスルスルスル〜っと絶好調!!

 

明日から楽しみ増えたわ♡( ´∀`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事