副業

密かに自分ボーナス作りと、現金がいいと思う瞬間。

こんにちは、くらためです。

今季のボーナスが絶望的なのは私だけではないでしょう。マスクや除菌グッズ関連の会社以外はもう売上ボロボロですよね・・・

私の貯金目標は少しボーナスにも頼っているのでイタイです。

アラサーミニマリスト会社員2019年の貯金額と、1000万円までの道のりこんにちは、くらためです。 2019年は貯金を頑張る年にしたいと年の初めに思いました。 そして12月。 ボーナ...

 

そんな時だからこそせっせと『自分ボーナス』を作り出そうと、週末の朝からポチポチ。家で誰でもこんなことできちゃうんだからいい時代ですよね。

スポンサーリンク

売って買って、自分にボーナス

年末から不用品をコツコツ売っていたメルカリ。売上はキャッシュレス決済のメルペイで使おうと思ってたけど現金化したよ。

これまでメルペイの残高に置いていました。

私の個人的な感覚として、いわゆる「ペイ」系の残高はポイントみたいな感覚で増えても減ってもなんだか軽いのです。だからゲーム感覚でサクサク稼げるというメリットもあるんだけどね。

 

 

でも今は現金が欲しい(`・ω・´)

 

 

先日の投資信託大暴落を機に思ったのが、お金が増えた減ったという実感は銀行口座や証券口座でないと得られない世代なんだということ。重みが違うんだよな〜。

投資信託の積立てはやめませんが、気分的に現金比率を少しでも上げるべく、振込申請をしました。手数料が200円取られるけどこういう納得できる時は気にならないものです。

 

とはいえ今後もメルペイは使います!

しばらく、支払いには今回の振込申請しなかった端数分と、今やっている50%還元キャペーンで戻ってきた3,000ポイント弱、そしてまだこれから売るからそれで賄おうと思います。

還元の恩恵はフルに受けた。キャッシュレス化して本当に良かったと思っています。

ミニマリストがメルペイの50%還元で買ったモノ。こんにちは、くらためです。 現金を使わない暮らし。 リアルに銀行口座のお金をまったく動かさない暮らし。 ...

 

というわけで週明けには自分で作ったボーナスゲット。

家族の不用品を売った分は先に現金で渡してあるので丸々、夏のボーナスが減る分だと思って大事に貯金します!!

 

 

え?A.P.C.のロゴ刺繍 Tが欲しいだって?

ちょうど買えるね・・・どうしよ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

メルカリまだ使ったことがない方は招待コード【 MTAVTS 】で新規登録すると、その時々で300〜1,000円相当のポイントもらえますのでどうぞ。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事