100均、無印良品、ニトリ

1年振りの無印良品週間とジュートマイバッグと物欲と。

こんにちは、くらためです。

春、そして無印良品週間ですね。

私が住む県もコロナの影響で外出は自粛ムード。

そして、あるミニマリストの巨匠が仰る通りそれはストレスでもなんでもなく思う存分に家時間を堪能できると前向きに捉えています。

ちょうど冬から春へ、布団やクローゼットを見直すには最高の時期だわ。

 

というわけで、久々にスーパーが入るモールにささっと寄ってきました。週末のご飯を充実させるためにカルディに行きたかったら(おい結局自粛になってないぞ)。

そして、気付きました。

 

無印良品週間やっている!!

スポンサーリンク

1年以上振りの無印良品週間は魅力的だった

メルマガ系も削除しちゃったし、最近はミニマリストブロガーさんたちも良品週間ネタに飽きてしまったのかあまり書かれていない様子。

なので祭りに気づきませんでした。

以前ならシンプルライフには無印のアレとアレを買わねば!みたいな感じで足を運んでいたので、人は変わるもんだな〜と思います。

 

駐車場までの道すがら、久々に立ち寄ったそこはやはり魅力的でした。

特に今はジュートバッグが人気なようですね。収納にもエコバッグ的にも使えるなんて!前なら飛びついて買ってたよ。

シンプルでたっぷり入って190円のバッグとか最高だもんね。

yahoo.com

品薄らしいのにたまたまか在庫が豊富にあって無意識で買いそうになったよね。

でも、と手が止まった。マイバッグあるし入れるものないのに収納グッズ買うとかミニマリスト的には阿呆者だし、これで会社は行けない。

 

 

物欲を満たす以上の

 

買う理由が見当たらない_| ̄|○

 

 

そしてハンターのようにウロウロは続き、デニムもチェック、化粧水コーナーとキッチングッズもチラ見。う〜ん、バターチキンも自分で作るようになったら高く感じて手が出ず、バウム系はあるだけ食べてしまうので自粛(せめてそっちは本気で自粛)。ならばデニムも見て、コスメと文具も一応チェックするか・・・

 

そうして15分ほどして気づきました。

このご時世だしさっさと帰ろう。せっかく来たんだしとか思わずに帰ろう。

 

 

買う物ないし(`・ω・´)

 

 

無印は相変わらず魅力的な物たくさんで便利そうなものもチラホラ。でも今回は自分の部屋に連れて帰ろうと決意するに至るモノはなかったのです。

 

すごいだろ!!とドヤりたいのではなくて(ドヤれるものじゃないということは分かっている)、ただこんなに人は変わるのかという驚きを書きたかっただけです。

「良品週間」というポスターに釣られてお店に入っちゃう程度にはまだ物欲があるけど、レジに向かう前の自制心はコントロールできるようになった。5年前の、バウム全種買いがデフォだった自分に伝えたいぞ。

 

でも無印を好き(=見ていたい)な気持ちは再燃したので、インスタの「#無印良品週間」あたりを徘徊しようと思います。

ブロガーさんも是非何か購入されたら買いてください。

 

・・・4月7日まで期間長めだしね(爆)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

無印良品とはじめるミニマリスト生活

もっと知りたい無印良品の収納

「無印良品」日記 人気アイテムでつくる心地よい衣食住のアイデア

私の愛着定番77

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事