ファッションのこと

エルパトを終えた女。

こんにちは、くらためです。

 

 

エルパト。

 

 

それはあの高級ブランド・エルメスのお店をパトロールして、狙いのバッグや革製品があれば買うという、ハイパー物欲に躍る楽しい行為。

不妊治療のクリニックに通う傍ら、そんな「エルパト」を頼まれていたのでした。

エルパトをする女。こんにちは、くらためです。 不妊治療で都心に足繁く通う日々。 そこで家族に頼まれたことがあります。 ...
スポンサーリンク

エルパトを終えて

そんなエルパトを引退したと、姉から聞いたのは先日実家に帰った時。

お目当てのバッグをついに買うことができたらしい。

 

エトープのピコタン(右の上下のバッグ)。

これを買うために1年半程の間に、その倍近くの金額を使ったというから驚きです。

そうしないとお店の人から紹介してもらえないのか、たまたま運が良くなかったのかはわかりませんが・・・

 

でも、そうやって買い求めたアイテムを姉はこれまた大切に嬉しそうに使っている。カードケースやキーホルダーは確かに素敵だし、サンダルは今年も活躍しそうだ。

その様子を見ると決して無駄ではなかったのだなと思います。

 

私もおこぼれにあずかったし・・・

エルパトと、私の宝物こんにちは、くらためです。 宝物いえばモノなイメージです。金、銀、宝石みたいないわゆる財宝。 ONE PIECE世代...

 

そうして手に入れたバッグは確かに美しかったです。

というか私もエルパトのおかげで良いものをたくさん見せていただくことができました。販売員さんたちもプロというか、私のようなものにも本当に丁寧に接客してくださって。

おかげでお店に入ることが怖くなくなりました(笑)。

 

エルパト自体は引退したけれど、これからも時々お店を覗いて、ピンとくるものがあれば少しずつ買い集めていきたいそう。

多趣味な人なので、これだけに全財産を使うようなこともなく。

 

私のワードローブにも暮らしぶりにも似合わない。けれどなんかそういう「好き」の情熱に任せたお金の使い方、悪くないかもな〜と思ったのでした。

ちなみにいいな〜と思ったバッグはリンディです。夫よ、宝くじに当たったらよろしくね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事