気になるトレンド

エルパトをする女。

こんにちは、くらためです。

 

不妊治療で都心に足繁く通う日々。

そこで家族に頼まれたことがあります。

 

 

「ちょっとエルパトしてきてよ。」

 

 

何それ?(`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

エルパトという世界

コスメ好きでジャニヲタで、稼ぎは使い人生を謳歌する姉と、そこに程よく乗っかる母。

その依頼は、エルメスのお店をパトロールして狙いのバッグがあれば買ってきてほしいというものでした。

 

 

知らなかったんだけど、その欲しいバックがいつもあるわけではない。ていうか全然ない。

常連さんや外商付きにしか売らないとか、朝イチが良いむしろ午後だとか、色んなウワサがあるみたいですが私のミッションはただ1つ。

 

とにかくピコタンかボリードというバッグを見つけたら、迷わず買う。

(あと、スカーフと財布もいくつか言われてますが・・・)

 

しかもお使い代くれるって!

交通費と手間賃ということで希望額を払うと言われたんだけど、そこまでして欲しいのか・・・ていうかそこまでしないと手に入らないのか!!

 

しかもこれ、珍しい話ではなくてもはやトレンドなんですね。

 

というわけで、毎回というわけにはいきませんが時々覗くエルメスの直営店。

いつ行っても混んでます。私より若いカジュアルな格好の方もたくさんいます。

 

でも、あのお店に入らねばと思うだけど、通院の時に綺麗めの格好で背筋伸ばして行くようになりました(笑)。

最初こそ緊張しましたが、最近は慣れました。一流店だけあって私のようなものにも丁寧に接客してくださいます。

ありがたや・・・

スポンサーリンク

ピコタンに出会った

先日は初めて、ピコタンというバッグに出会えました。

即座に姉に連絡するも、色がどうしても好みではないということで泣く泣く断念していました。本気で泣いてたんじゃないかあの人・・・

 

そして何よりびっくりしたのがその値段。

革のペロンとしたバケツ型のバッグで、確かに可愛いのですが30万円台後半ですからね・・・

ピコタンなら何でも良いって言ってたのに急にストップかかるのもまあ無理はない。

yahoo.com

 

そして、激似のプレミアム本革キューブバッグ ピコタンナリナピコタンロックックという面白い名前の商品が、楽天で爆売れしている事実。

レビュー1,200件超えですよ、奥さん・・・

 

でも、それよりさらにすごいのが実際のエルメスマジックでさ。

実物を見たらその革の美しさや発色の良さ(綺麗なブルーでした)に、思わず私が買いそうになったよね(爆)。

不妊治療でバンバンお金使っているので、使うこと自体には慣れてきてしまっているというか。

 

 

イカンイカン!(`・ω・´)

 

 

と、自制しながらお店を出たのでした。

 

ほんと、捨て活だ資産運用だ、節約だと沸いている昨今ですが一方ですごい世界もあるもので。

でも本当に欲しいモノと突き詰めた結果がエルメスで、それを長く大切に、心弾んで使うっていうのも良いのかもですね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事