貯金を増やす

資産が減った時のメンタル

こんにちは、くらためです。

 

資産暴落→復活のサーフィンをしたこの1年。

まさかの資産が一気に減った!!こんにちは、くらためです。 2018年の夏に始めた投資信託。 順調に、コツコツと積み上げていました。 楽天証券...
【資産公開】コロナで大損、からのこの展開。こんにちは、くらためです。 コロナで爆下がりした投資信託が、ゆるゆると回復したと去年の8月に書きました。 https://k...

 

岸田内閣が発足してからも、この界隈は何かとにぎわしいですね。

日経平均爆下がりで、ニッセイ日経インデックスを買っているSBI証券の方は切ない感じになっています(泣)。

スポンサーリンク

淡々と日々を過ごすこと

楽天証券の方も一旦は保有残高がガクッと下がったのですが、そこで追加資金(ボーナス全額)をちょいちょい投入。

そして一昨日から持ち直したこともあり。

 

 

底値での追加投資のおかげで持ち直し、プラス60万まであと少し!

 

 

米国株式、強いわ・・・(`・ω・´)

 

 

投資を始めて学んだ、「損していると思う時、辛い時ほど、とことん冷静になる」ということ。

それでももちろん失敗や後悔はゼロではないでしょうけどね、でもとにかく淡々と前向きであることの大切さを身をもって知りました。

 

今年はこうした経済の動向だけではなく、プライベートでも不妊治療で色々あったり仕事環境も変わって、とにかく落ち着かない状況が続いています。

でもその分多少は強くなれた・・・気がするな。

糖質制限中で今までみたいにスイーツに逃げることもできず、でもメンタルを平常心に保てているの、すごいでしょ(笑)。

 

本音と弱音を吐ける場所(ココ♡)があるおかげでもありますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事