家事のコツ

ミニマリストになりたい秋子さんから授かった知恵を

こんにちは、くらためです。

 

先日、ハンドソープがなくなっていることに気づいて、詰め替え買お〜と近所のドラッグストアまで行きました。

昼休み、急いで買って帰って、詰め替えようとして気づいた。

 

 

これ、泡じゃないやつだわ(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

洗えればなんでもいい

泡用のディスペンサーだから、普通の液体タイプだとうまく出てこないのです。そもそも一度泡に慣れてしまうと液体のヌメっと感が落ち着かない。

でも開封しちゃったしなあ・・・

 

と、いう場面でふと思い出しました。めちゃくちゃガチミニマリストなミニマリストになりたい秋子さんが、あるモノなんでも家の掃除に使えるとおっしゃっていたことを。

シャンプーやハンドクリームでトイレを磨くも良し、というような内容でした。着なくなった服もどんどん掃除に使ってさようなら。

 

というわけで、液体ハンドソープはトイレの棚に落ち着きました。

ブラシで擦るとハンドソープが思いっきり泡立つ。トイレがぶくぶくの泡で磨かれ、フレッシュフローラルの香りがふんわりして、ピカピカに。

なんなら今後もハンドソープの方がいいのではないかと思うほど綺麗になった。

 

ブログやSNSで拝読したことが頭のどこかにふわっと残っていて、ふとした瞬間に生活の知恵として活かせた時、ちょっとした悩みを解決できた時、とてもとても嬉しくなります。

私はそういう知恵を提供できるタイプではないので受け取る一方ですが、ほんと、みなさんありがとう!という気持ち。

 

そしてダッシュで食べた、糖質ゼロ麺のサラダ麺。最近週3で昼はコレ。

 

 

結局ハンドソープはというと、仕事帰りの彼にLINEで頼みました。やっぱり泡じゃないとね〜。

 

 

そしたら帰ってきてびっくり、また液体のハンドソープが増えました(爆)。

しかも「今だけ20%増量」って嬉しいようなそうでなような・・・

でも私にはとやかく言う権利がないので、そちらはお風呂掃除にでも使おうと思います・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事