ブログ運営

確定申告が終わり、今年度のブログ収入が出ました。

こんにちは、くらためです。

在宅勤務が始まる前にどうしても気になっていたこと。

 

確定申告終わってない (((;゚Д゚)))))

 

なんか毎年バタバタやっている気がします・・・

ミニマリスト会社員ブロガーが初めての納税をしてきました。こんにちは、くらためです。 初めての青色での確定申告が終わりました〜( ´∀`) 気分スッキリ、お財布もスッキリ(泣)。 ...
ミニマリスト会社員ブロガー、2度目の確定申告へ。こんにちは、くらためです。 昨年は青色申告をして2年目のブログ運営でした。 ミニマルライフを目指したこのブログ自体は3年目、...
スポンサーリンク

会社員ミニマリストブロガー、e-taxで確定申告しました

事前準備はしていたというのに、コロナウイルスの影響で申告期間が1ヶ月延びた事もあってすっかり放置していました。

マイナンバーカードをようやく甲府申請したワケと、驚いたこと!こんにちは、くらためです。 新しい年になり連休の今、やりたいことがいつかありました。 気になっていたけど面倒で後回しにしてい...

 

でも明日から在宅勤務が始まるし、申告の期限があと2週間。今終わらせないと直前にパニックになりそうです。

そこで昨日は1日かけて会計ソフトfreeeで決算の資料を仕上げ、提出までを済ませました!

途中で何度も集中力が途切れそうになったけど、こんな事で投げ出していては在宅勤務など務まらないと気合を入れて。

 

おかげで初めての電子申告(e-tax)でしたが、大きなトラブルもなく完了しました。小さいトラブルはいくつかあって結局丸1日かかっちゃったけどね。

この時期に混雑する確定申告会場に足を運び、長蛇の列に並ぶ必要がないのは本当に楽!これからは電子申告1本でいこうと思います。

ちなみにマイナンバーカードを読み込むのは家にあったICカードリーダライタ ACR1251CL-NTTComを使ったよ!

スポンサーリンク

2019年のブログ収入は・・・

そんなわけでコツコツ入力して、今年度のブログ収入が確定しました。

 

ぶっちゃけてしまうと・・・

 

前年よりガクッと減りました(`・ω・´)

 

動画前世のこの時代、化石状態のブログへの広告出稿も減っているのかな〜。原因分析とかもしていないので分かりませんが・・・

正直、週末に販売系や居酒屋などで稼ぐ方が金額的には良いでしょう。でも自宅で好きな時間に楽しみながらなので十分です。お金目的になってしまうと今以上に訳のわからないブログになりそうだ(爆)。

彼には「そんなに減ったのに続けるの」みたいなこと言われたけどね。当たり前だわ、やっと見つけた楽しい趣味なんだもんゼロでも続けるよ〜。

 

でも今日は贅沢に半分じゃなく丸ごと1本いっちゃう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事